<   2018年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

歌、ピアノ、アコーディオン/ララリーヌ。
c0220499_23543148.jpg

キーボード、ピアノ、アコーディオン、ギター、サックス/細井豊さん。凄すぎです。もう神々しいくらい。
c0220499_2355394.jpg

ベース/西村雄介さん。かっこいいんだなあ、これが。
c0220499_23552432.jpg

ドラム/清水達生さん。今回は急病の大島香さんに代わり急遽演奏して下さりました。
c0220499_23554377.jpg

ギター/イシカワヒロナリさん。今年は歌ってくれました。京都弁で会場を引き込んでいきます。
c0220499_23555645.jpg

c0220499_23561697.jpg

c0220499_23563799.jpg

c0220499_23573211.jpg

c0220499_2357816.jpg
撮影はすべて中根静男氏

ララリーヌです。今年のジロキチライブも終わりほっとする間もあったようなないようなまま、次のライブやイベントたちの制作に、そして練習してレッスンに行って、師匠にビシビシしごかれて、凹む・・・。が、すぐに立ち直ってまたもう一度。そんないつもの日常生活が始まっています。

さてさて、写真があがってきました。今回は写真家の中根静男さんに撮影をお願いしました。きれいな写真。そしてみんないい表情してる。

今回、初めて私のライブに来たという方から、「ララリーヌさんの迫力に完全にノックアウトでした。ホコリをかぶってくよくよしてるんじゃないよと、後頭部を叩かれた気がしています。」という感想をいただきました。

面白い・・・。いったいどんなライブだったんでしょうか。そんな楽しいライブに私も行ってみたい!素敵な感想、凄く嬉しかったです。Tさんどうもありがとうございました。

そんな「後頭部はたいちゃう系」なライブの模様です。確かに私もバンドさんたちもみんなノリまくってます。なんかノリすぎちゃって、わたしめっちゃ顔面崩壊してゴリラ顔になってるし!(笑)楽しかったのでまたライブやろうねなどとバンドさんたちとも話しています。またこのメンバーでやれたらいいな。そのときをみなさまお楽しみに!!次回は3月14日。東京・阿佐ヶ谷ハーネスにて。今回も細井豊さんとご一緒します!!

「後頭部はたいちゃう系ライブってどんなライブなのさ?」と思われた方、面白そう~と思った方、たぶん本当に面白いと思うので、ぜひいつかお越しくださいませ。お待ちしていますね。そして、こないだお越しくださったみなみなさま方も。先日はありがとうございました。どうぞまたお越しくださいね。お待ちしています!!





***************
[PR]
by lalaleene | 2018-02-16 00:19

ライブ終わりました!!

c0220499_00484338.jpg

c0220499_00485469.jpg

c0220499_00490073.jpg

c0220499_00490907.jpg


毎年恒例となってきた新春jirokichiライブ、今年の新春ライブは終了しました。
お越しくださったみなさま、誠にありがとうございました。

まぁ、本当にいろいろあったライブでした。(もういっぱいありすぎて書き尽くせない・・・)いまだかつてないハプニング続きに見舞われ、開演前にまさかの救急車が来たときには(お客様が転倒して)「ああ、もう今日はダメだ・・・。」と、楽屋で私も倒れそうになりましたが、なんと、お客様、奇跡的に復活!まったく何にも問題なかったそうで。当日も病院の帰り、スタスタと元気に電車で帰っていかれたそうです。翌日、ご本人から、元気だよ!!というお電話をいただきました。ほんと心配したからホッとしました。当日会場にいらっしゃったみなさま、本当にご心配おかけしました。30分遅れでの開演になりましたが、無事に開演を迎えることができました。皆様ご協力ありがとうございました。それに、おおちゃんも会場にいい笑顔で現れてくれたしね。ほんとに嬉しかった。寒い中、お客様もいっぱい来てくださって、もう感謝しかありません。

まるで、何かの入団テストでも受けているか?という如くの今回のライブ。次から次へのお試し大会でしたが、メンバーたちの結束が強まった気がするし、自分がどうあるべきか、これからの課題もよく見えたし、もっと私自身、歌い手としても人間的にも成長したいと心から願ったし、勉強になることがたくさんあり、私の何か心に火が点いたかんじがします。私にとって思い出深い、素晴らしいライブとなりました。

課題は山ほどあるけれど、でも、こういうのを「ぜんぶまるーくおさまる」っていうのかな。もう、ライブが開催できただけで、万々歳です。当日の会場は笑いがあふれて楽しいアットホームなライブになりました。ああ、楽しかったー。もう感激で胸がいっぱいです。お客様、ミュージシャン、そしてスタッフ、お店のみなさんに救われました。そしてライブに来れなかった方、来れなくなった方も含め、いつも応援くださっているすべての方たちにも感謝です。心を送ってくださってありがとう。みなさまありがとうございました。

取り急ぎ御礼まで。みなさま、本当にありがとうございました!!


ララリーヌ





******




[PR]
by lalaleene | 2018-02-06 01:05

急なお知らせ


c0220499_16363599.jpg
寒い日々が続きます。みなさまお元気ですか?

最近のララは、数日前から譜面ソフトを使い始めました。
書いても書いても譜面書きが間に合わないので、やむにやまれず使い始めたのですが、これが意外と良くって、ホントにびっくり。フリーソフトではありますが、以前、チャレンジしたときよりも格段にいろんなことできるようになってるし!もう何曲も書きました。いくつになってもやろうと思えば人ってやれるものなのね。大変だけど、新しいことを始めるのはやっぱり楽しいし嬉しいものですね。まさか自分がこんなことができるようになるとは、1週間前には思ってもみなかった。もっと早く始めれば良かったです。「パソコン苦手だし~」と言わず、何でもやってみるべきですね。

さて、本番まであと3日。直前ではありますが、ここで急なお知らせです。ドラムの「おおちゃん」こと、大島香さんが急病につき、急遽ドラマーが変更になりました。

お名前は清水達生(しみずたつお)さん。
私も好きだった伝説のロックバンド「国分寺エクスペリエンス」(現在は活動停止中)のメンバーとして活動されていた方で、現在は、やはり私が好きなロックシンガー、朴保さんのバンド「Bodhidharma」のメンバーとして、また、さまざまなアーティストのサポートや、自身のバンド「Groove on Poongmul」でも活動されている方です。今回事情を汲んで下さり、急遽ではありますが、お忙しい中、スケジュールをやりくりして下さりました。

朴保さんのライブを見て、凄いかっこいいドラム叩く人だなあと思っていたドラマーさんでしたが、まさかこんな急にご一緒できることがあるとは。人生いろいろですね。とっても急な初共演。音を聴いてもらうのも初めて。全員でのリハーサルもほとんど出来ていませんが、清水さんはじめ、今回、細井さん、西村さん、ヒロナリさんと、本当に素晴らしいメンバーに恵まれました。大船に乗って、私自身、もうライブをじゃんじゃん楽しんでいこうと思っています。きっとすごいことが起きちゃうような気がしています。清水さんを見るのが初めての方も、清水さんファンも、みなさま方、ぜひお楽しみに!

そして、おおちゃんファンのみなさまも。
入院した日は私もかなり心配しましたが、翌日退院し、自宅療養中のようです。
元気になったらまたご一緒できると思うし、多分すぐに演奏活動も再開できると思うので、みんな、おおちゃんの回復をお祈りしてあげてくださいね。当日は元気だったら顔を出してくれるかもしれません。会場で見かけたら声をかけてあげてください!

ああ、お願いだから当日は雪など降りませんように~~。
みなさま、どうぞ温かくしてお越しくださいね。
残席わずかです。ご予約まだの方はどうぞお早めに。





*****************************


[PR]
by lalaleene | 2018-02-01 16:39

シンガーソングライター・ララリーヌのブログ


by lalaleene