<   2018年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

帰ってきたヨッパライ


c0220499_21433829.jpg


先日「Voice of Japan」でお世話になった師匠の亀淵友香さんのお別れの会に行ってきました。
会場には大勢のお客様たち。また、懐かしい仲間たちともたくさん再会しました。
極楽浄土を思わせるような色とりどりの花に彩られた美しい祭壇、現在の「Voice of Japan」の洗練された素晴らしい歌声、昔のコンサート等の映像を見ながら、いろんな想いが去来し、ぐっと胸がつまりました。

そんな感動的なお別れ会の最後に、司会の方が、
「それでは、本人が好きだったこの曲で楽しくお別れしましょう!」
と言って流れた曲が、本人の歌う「帰ってきたヨッパライ」!!!

膝が抜けました。友香さん、完璧じゃないですか。かっこよすぎる!

家に帰ってからも、友香さんのうたう「帰ってきたヨッパライ」がずっと繰り返されます。
あの粋な歌声に、なんだか、自分の不器用さも下手くそさもブサイクさも、何もかもを許されたような、救われたような、なんともいえない不思議な想いにかられました。

本当はお別れの会のことは何だかもう胸のうちにしまっておきたいような、私なんかが軽々しく書けないなあというきもちになり、何も書けないというか、何も書かずにいようとも思っていたのですが、あまりのかっこよすぎるお別れの仕方にやはり書かずにはいられませんでした。今まで本当に大きなものをたくさんいただきました。師匠、ありがとうございました。

「天国よいとこ、一度はおいで」らしいですね。天国で楽しい時間をお過ごしくださいね。
いつかまた一緒にみんなで歌ったり、ゆっくりおはなしできる日を楽しみにしています。
どうぞ安らかに。ご冥福をお祈り申し上げます。




*************************


[PR]
by lalaleene | 2018-01-20 21:44

c0220499_01571205.jpg
写真はウチの猫の睦治(むつじ)2歳9ヶ月、オス、沖縄・首里生まれのうちなーんちゅ。

かなり遅ればせながらの新年のごあいさつとなってしまいました。
みなさま、あけましておめでとうございます。
みなさまの2018年がしあわせなものになりますようにお祈り申し上げます。

年末年始は歌う機会に恵まれ、たくさんの人たちと一緒に歌をうたいました。
歌うごとにみんなの心がひらき笑顔になりいきいきしていく様を見るたび、人が持っている何か大きな熱に直に触れられる感覚があり、その瞬間に居合わせられることに喜びと感動と、畏敬の念のようなものに、何度も胸がふるえました。

ライブで一番力をもらっているのは、実はわたし自身なんだなとつくづく感じます。
応援してくださるみなさまに、そして一緒に音楽を作ってくれているバンドのメンバーや制作陣、その他、たくさんの方々に感謝の想いでいっぱいです。昨年もみなさま方に大変お世話になりました。誠にありがとうございました。

今年はあちこちで歌う旅をする予定でいます。
たくさんの方たちと出会い語らい、音楽を通じて楽しい時間を共有できたらと思います。
今年もみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、ララリーヌの今年初ライブがまもなく2月3日に開催されます。
今年のメンバーは、センチメンタルシティロマンスの細井豊さん、
そして、ベースにはSTALINやThe End等で活動する西村雄介さん、
ギターにはBad Loserz等で活動中のイシカワヒロナリさん、
ドラムにはTHE BELL'sやカフカフドコシコ等で活動中の大島香さんを迎えての、毎年恒例のジロキチライブです。みなさまにお会いできますこと、楽しみにしています。


c0220499_01491330.jpg

◆出演:ララリーヌ(Vo,Acco)
細井豊(Key、Acc 他/ex.SENTIMENTAL CITY ROMANCE)
西村雄介(B/ex.STALIN,The End)
イシカワヒロナリ(Gt/ex.Bad Loserz)
大島香(Ds/THE BELL'S)
◆日時:2018.2.3(sat)
◆開場:18:30/開演:19:30
◆チケット:前売り3,000円/当日3,500円
◆場所:JIROKICHI (JR高円寺駅徒歩2分)
住所/東京都杉並区高円寺北2-3-4 高円寺ビルB1 
TEL/03-3339-2727
◆ご予約/問合せ: JIROKICHI 及び 合同会社アニマート
アニマート/東京都渋谷区神宮前4-1-24 オフィスイワタ第一 
      2階C  TEL:03-6677-0572
E-mail  lalaleene@animatojp.com











******************************************

[PR]
by lalaleene | 2018-01-17 01:54

シンガーソングライター・ララリーヌのブログ


by lalaleene