カテゴリ:未分類( 190 )

雪の降る町を

c0220499_23195760.jpg

今日は私の住む町にも雪が降りました。寒い一日ですね。昨夜は練馬のカフェウェルカムで友人シンガーソングライターの芳晴のステージで少しだけ歌いました。今度ご一緒するチェロの清野佳子さんとも音を出して3人で遊びました。寒い寒い夜でしたが、ずーっと昔、歌のレギュラーの仕事がなくなって呆然としていた頃、芳晴さんと渋谷駅で出会い一緒に歌ったこと、バンドを作り駒沢公園で一緒に練習したこと、それから自分の人生がユニークにひらけていったことを思い出し、ああ、音楽って、こうやってするんだったよなあと、ハッとさせられました。とても温かい一夜を過ごしました。何事も楽しんでしなくちゃつまんないよねー。


さて、ララリーヌとしてのソロライブもまもなくです。今リハーサル目前にしてどんなことをしようか考えている最中。あんなことこんなこといろんなこと思い浮かんでいます。みなさまどうぞお楽しみに!!


「ララリーヌ・ライブ2019」


●日にち:2019年2月23日(土) 

◆場所:JIROKICHI(次郎吉)

 (JR高円寺駅徒歩2分)

住所/東京都杉並区高円寺北2-3-4 高円寺ビルB1 

TEL/03-3339-2727

●開場:18:30/開演:19:30

●出演者

ララリーヌ(Vo,Acco) 

細井豊(Key、Acc 他/センチメンタル・シティ・ロマンス)

西村雄介(B)

イシカワヒロナリ(Gt)

清水達生(Ds)

清野佳子(Cello)

●チケット:前売り3,000円/当日3,500円

◆ご予約/問合せ: JIROKICHI 及び 合同会社アニマート

合同会社アニマート TEL 03-6677-0572

mail info@lalaleene.net

東京都港区南青山二丁目2番15号 ウィン青山1214号室

TEL:03-6677-0572 / FAX:03-6850-6916


*****


そうそう、NHKサイトにある動画みました。取材されたことはどこへやら。「金色☆歌謡エンジェルズ」の名前と写真しかアップされていなかったけれど(笑)まあ、急なおはなしでしたし、短い時間の枠の中のこと、いろいろ仕方ないことです。それに、おかげさまでいきなりアクセス数も急増した模様でメンバー&スタッフ一同驚いています。それがなにより一番うれしい収穫かなと思っています。このたびは私たちにお声かけいただいたNHKの番組スタッフのみなさま、ご尽力いただきましたカトリーナさん(名前似てるよね~)誠にありがとうございました。


NHKの番組サイトに私たちの名前載っています。そして、2月4日から1ヶ月程度だそうですが、番組HPの「これまでの動画」にOA動画がアップされるそうなので、ぜひ見てみてください。

NHk中部「ウィークエンド中部」
















***********************************




by lalaleene | 2019-02-09 23:22
c0220499_13471422.jpg
↑写真は、現在mimosaというアーティスト名で活躍中の押し花作家さん(旧芸名・常磐バレンシアハニー)のお宅のお庭で。なんだかベニシアさんのような暮らしをしていたよー。

寒い。もう、ほんとに毎日寒いってば。。。

昨日は私が住む町にもちらりと雪が降ったり、周りがインフルエンザにバタバタとかかったり、寒いのが苦手な私には一番辛い季節です。いまだに北海道暮らしとかちょっとだけ憧れちゃうけど、私には雪下ろしとか絶対出来ないだろうなー。。。

そんな中、ミモザと、桜の木の枝につぼみを発見。もうすぐあのピンク色に会えるんだあと思うと、胸がおどりはじめます。
寒々しい灰色の景色の中に、ぽつんと咲くピンク色。まるで小さな子どものはしゃぎ声を聞いたときのように、パーっと鮮やかな色が胸に広がり、自分の生きてる日々の中に、なぐさめになり、力になっていくような気がします。

もうすぐ旧正月。いろいろあった2018年。バタバタ忙しかったけれど、みんなに話したいたくさんの面白く楽しいことがいっぱいの、そして、ええっ!?という発見も多い1年でした。話せば長いような短いような。そのことはまたいつかどこかで書けたらいいな。そんな私にとってようやくですが、新しい年がいよいよはじまるような気がしています。みなさま今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さてさて。先日NHK名古屋放送局さんの方よりご連絡をいただき、明日、ほんの少しのようですが、金色☆歌謡エンジェルズが紹介されることになりました。

NHK総合「ウイークエンド中部 」という番組で、カトリーナのトレンド探偵というコーナーの中の、今週のテーマ「アラフォーアイドル 人気の訳は?」という企画の中に登場します。動画や音源やプロフィールなどの資料も送り、カトリーナさんとも直接電話にておはなしし、(めっちゃ可愛らしいお声の方でした!)私が思う熟女アイドルのことなどもお話させていただきましたが、10分間ぐらいの短いコーナーとのこと。どのぐらい紹介していただけるのかサッパリわからないし、もしかしたら全カットかなあ~という懸念もありつつですが、私が住んでるのは東京なので見られません(泣)愛知 岐阜 三重 静岡 富山 石川 福井にお住まいの方、放送を見たらお知らせください!!放送とても楽しみにしています。

2/2(土)朝7:30~
NHK総合「ウイークエンド中部 」
カトリーナのトレンド探偵(7:40頃~)
放送エリア東海北陸7県(愛知 岐阜 三重 静岡 富山 石川 福井)
http://www.nhk.or.jp/nagoya/we/index.html

そして、2月23日、今年もJIROKICHIにてライブを開催します!!

今年は昨年と同じく、細井豊さん、西村雄介さん、イシカワヒロナリさん、清水達生さんという頼もしい兄貴たちに加え、美人チェロ奏者・清野佳子さんをお呼びしました。旅の中で出会った私の心の中に浮かぶ風景を、そして、私が願う平和な世界を、静かに、そしてにぎやかに、今年はチェロの深い音色も含めて、昨年とはまた少し違う形で表現できたらと思っています。チケット発売も始まっています。みなさまどうぞご予約くださいませ。

「ララリーヌ・ライブ2019」

●日にち:2019年2月23日(土) 
◆場所:
 (JR高円寺駅徒歩2分)
http://jirokichi.net/
住所/東京都杉並区高円寺北2-3-4 高円寺ビルB1 
TEL/03-3339-2727
●開場:18:30/開演:19:30
●出演者
ララリーヌ(Vo,Acco)
細井豊(Key、Acc 他/センチメンタル・シティ・ロマンス)
西村雄介(B)
イシカワヒロナリ(Gt)
清水達生(Ds)
清野佳子(Cello)
●チケット:前売り3,000円/当日3,500円
◆ご予約/問合せ: JIROKICHI 及び 合同会社アニマート
合同会社アニマート TEL 03-6677-0572
mail info@lalaleene.net
東京都港区南青山二丁目2番15号 ウィン青山1214号室
TEL:03-6677-0572 / FAX:03-6850-6916




















***************************


by lalaleene | 2019-02-01 13:48

12月31日

画像に含まれている可能性があるもの:海、空、植物、屋外、自然、水

画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:海、空、水、ビーチ、屋外、自然

画像に含まれている可能性があるもの:海、空、水、ビーチ、屋外、自然


一日一日あっという間に時間が過ぎて、季節が過ぎて、

気がつけば12月31日。外に出れば風がだいぶ冷たくてびっくり。夕方、誰もいない近所の小さな神社にひとり、氏神様へお参りに行ってきました。

時にはこうして立ち止まることもないと、神さまとか仏さまとか思い出すことも、風を感じたり、花を見たり、自然を感じることもなく、まるで自分がひとりだけで生きてるような錯覚や驕りを感じ、畏敬の念がなくなっちゃうんだなあ・・・と、ひとりでなんだか感じ入り、たたずんでしまった12月31日のララでした。


忙しいながらも内省的に思いふける時間が多かったような気がする一年。4月の引越し以来、一年前では考えられなかったようなことが、どんどん押し寄せてきて窒息しそうでしたが、新しい年はもう少し自分自身とも遊ぶ、リラックスした時間を増やしたいなあ。


写真は12月の頭にひさしぶりのひとりっきりの長距離運転で行った南伊豆の旅のもの。泣きたかった気持ちを、南伊豆の海と風と人々は、やわらかくあたたかく笑い包んでくれました。


昔のことは忘れればいい。もう傷を探しに行かなくてもいい。夏になったら波乗りに行こう!


みなさんどうぞ良いお年を。
来年もどうぞよろしく!!!








































***************


by lalaleene | 2018-12-31 23:59

c0220499_18385881.jpg


c0220499_18440216.jpg


c0220499_18444499.jpg


c0220499_18482096.jpg

c0220499_02303069.jpg


c0220499_18490749.jpg


c0220499_18495335.jpg


c0220499_18460708.jpg


c0220499_18472403.jpg
撮影:西山哲也


またしても台風ですね。なんだか年々台風が大きく強さが増しているような気がします。被害が最小限で済みますように。どうぞみなさま無理せずご自愛くださいね。

8月25日のライブへはみなさまお越しくださり誠にありがとうございました。今回は約2年ぶりのひさしぶりの金色☆歌謡エンジェルズのライブ、そして初めての乱子ソロライブ、憧れていた熟女の夏フェス。恵比寿の街の一角で、どこのニュースにもならないけれど、夏の終わり、今回もにぎやかに華やかに、でっかい打上花火を上げられたこと、とてもうれしく思っています。途中、開脚4回、ハヅキルーペを壊し、家を壊し、純さんの歌に、開襟シャツに、半ズボンに、冬のソナタに、まさに乱子の「勝手にしやがれ」な世界にお付き合いくださった皆さま方に感謝いたします。そして今回ライブ中、後ろでゲラゲラ笑い盛り上げてくれつつもキレキレな男気あふれる演奏でステージを支えてくれたバンドメンバー「ゴールデンボールズ」の皆さま、澄んだ歌声と抜群の安定感の観音姉妹さん、「介護しちゃうぞ!」永遠のアイドル・さんふらわあ陽子、そして私が何も言わずとも(言いそびれても)いつもササッと手を差し伸べてくれる愛情のかたまりそのものなスタッフたち、居心地良すぎで、まるで何だか故郷のようになってきたSwitchの店長はじめスタッフの皆さんに厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

メンバーたちが自分たちの世界へと旅立って行ったあとのこの2年間、これからひとりでどうやって金色の活動をしていこうかと、ずっと考えあぐねてきました。そんなこの2年間で思ったこと、気づいたことは、ただ、自分の音楽を生真面目にやりつくそうということ、大好きな音楽を子どもの頃のように無邪気に、そして今まで以上にもっとこの世でのこの世界を楽しみたいということ、そしてもっと私自身が素直に自由になることができなければ、お客さまに自由な時間を過ごしてもらうことができないということでした。

焚き火のまわりで踊る時間、太鼓の音、波の砕ける音、シュノーケルすること、誰かの笑ってる顔。私の好きなことをひとつずつ口に出すときに感じるこの気持ちのままで音楽をやれたら一番いいなあと思いました。ジャンルを問わず、得意か得意でないかという選択の仕方ではなく、好きか好きでないかという選択の仕方で、これまで以上に子どものままに、歌をうたってみたいと思いました。老若男女貧富の差なく全ての方たちをこの場にご招待できたら。私の音楽が、重い荷物をひとりで背負っている誰かの荷物を下ろせるものであれるなら。そんな想いでお届けさせていただきました。みなさんと笑って楽しい時間を過ごすことができ、本当に嬉しい気持ちでいっぱいでいます。

また今回、2年前に旅立って行った元メンバーたちや元メンバーの子どもたちも関わってくれました。さんふらわあ陽子も復帰しました。そして元メンバーたちは、スタッフとして、ご意見番として、金色美術班として関わってくれました。この2年間でずいぶんみんな自分の世界で輝き始めていました。また、美術班では、元メンバーの娘で若干小学5年生の茉莉亜や藍野が腕をふるい、それぞれに大きく成長した姿を見せてくれました。ライブ中、ふと、私達は金色☆歌謡エンジェルズという家族なんだなあとつくづく感じ、急に胸がいっぱいになりました。ステージに立っているか立っていないかというだけで、結局私達はこうして形を変え、今回も同じメンバーでステージを作り上げていることに急に気づき、そのことが本当に嬉しくてじーんとしてしまいました。なんてわたしはしあわせなんでしょうか。

またこのメンバーで皆さんにハッピーな時間をお届けできたらと思っています。あちこちでライブやイベントに出演していきたいと思っています。どうぞみなさん次回も金色☆歌謡エンジェルズのライブを楽しみにしていてくださいね。

ララリーヌとしての活動も頑張っていますよ!今月はレコーディングのお仕事があったり、来月10月12日にはもう4回目になりますが阿佐ヶ谷のハーネスにて細井豊さんとのデュオライブ。また、来年2月23日には恒例になりましたJirokichiでの新春ライブを開催します。こちらも「乱子の世界」とはまた一味違う世界ですが、きっとみなさんに楽しんでいただけると思っています。次回はどんなことしようかな。ぜひお楽しみにしていてくださいね。

このたびはありがとうございました。
またみなさまとどこかでお会いできますように。
これからもみなさまどうぞよろしくお願いいたします。








*******************

by lalaleene | 2018-09-04 19:02

c0220499_15275015.jpg


c0220499_15280295.jpg


c0220499_15280896.jpg


c0220499_15281119.jpg

c0220499_15281364.jpg


金色☆歌謡エンジェルズ・夏の怒涛の3本立て公演、1本目は神田駅前で8月24日に行われた神田駅東連合町会主催のイベント「2018縁起市/神田半端ないって」に、出演させていただきました。


神田、何が半端ないって、神田の人の江戸っ子っぷりの半端なさ!!歌い終わった後、ビールや焼き物やいろんなものが飛び交いお腹いっぱいに振舞っていただきました。まさに美空ひばりさんの歌うところの「私の隣のオジサンは神田の生まれでちゃきちゃき江戸っ子お祭り騒ぎが大好きで」を、地で行く人たち。みんな大汗かいて大声で喋って笑って飲んで。もう、どっちがタレントかなんだかわかんないぐらいに華があってエネルギッシュで、素敵な気持ちよい江戸っ子のお兄さまお姉さま方に熟女たち完全ノックアウトです。町会のみなさま及びスタッフのみなさま大変お世話になりました。


また、本物のアイドルさんたちとも共演しました。「無敵のがーるふれんど」「美少女伝説」もう名前を呼ぶだけで、何故か、乱子赤面しそうです。若くて強烈に可愛くて、お肌スベスベ足が細くて小顔で。なのに、イマドキのアイドルさんたちって、意地悪さはナシで、礼儀正しくて、笑顔がまぶしくて、ひっくりかえってしまいそうです。そんな非の打ちどころのないアイドルグループ「無敵のがーるふれんど」さんたちも交えて、ラストはステージで一緒に歌い、踊りました。なんかオタクの気持ちになったみたいに普通にはしゃいじゃったしめっちゃ楽しかったです。


そんな本物のアイドルファンのみなさんたちがシャッターを切るその前で、被写体を遮るオバサンのデカい顔2つ。ごめんね。あなたたちが撮影したのも実はアイドルなんですよ。お目当てだったわけではないと思いますが。。。

打ちひしがれている私たちに神田の方たちがなぐさめてくれました。


神田の方たち 「大丈夫!エンジェルたちの方が充分上だし勝ってるから!」

熟女     「え?何に勝ってるの?実力が?それとも美貌が?」

神田の方たち 「年齢と体重と胴回りが」




おおお==いっ!なんでやねん!!!








******************************


by lalaleene | 2018-09-01 15:30
c0220499_14181397.jpg


c0220499_14185002.jpg


c0220499_14185609.jpg

毎日毎日25日のライブ準備に強烈に忙しく目を回しています。


先週末はさんふらわあ陽子が怒涛の三日間合宿!!歌をうたったり大道具作ったり食べたり疲れすぎて焼酎飲んでろれつが回らなくなったり・・・。部屋が狭いので(散らかっていて)リビングで犬と猫と大道具と寝る陽子。家は近所なのに何故かお泊まり愛の熟女たちです。というか、夏休みのおばあちゃん家状態だね。ああ、早くスイカ割とか海水浴とかした==い!!


そんなライブを目前に、ってゆーか、前日!!8月24日、突然ですが、神田のお祭りにお誘いいただき出演することになりました!!イベント名は『神田半端ないって〜一夜限りのビアガーデン〜』場所は神田駅すぐそばの、今川中学校跡地です。


金色☆歌謡エンジェルズの出演は18時45分~19時。出演は林家種平さん、はたけんじさん、ホンキートークさん、Yun*chiさん他。入場は無料なので、お仕事帰りとかにフラっとお立ち寄り下さい。歌ありお笑いありビールあり。なんだか毎年すっごく盛り上がるみたいよ===!!!さんふらわあ陽子もメンバー復帰後の初のイベント出演です!とうとう陽子のビキニ姿が見られるかもよ!こちらもお楽しみに!!


持ち上がるといえば、なんといっても、8月25日(土)の乱子ソロライブがこの夏一番の盛り上がりどころ!!歌ありダンスあり小芝居あり。バンドのゴールデンボールズたちもガンガンやっつけまくり。変なアレンジの曲作って爆笑しています。ゲストもキレッキレ。リハーサルからみんなガチに飛ばしていて凄いです!!この夏一番の最高傑作

「乱子ワンマンショー~勝手にしやがれ VOL.1~」みなさま、こちらもぜひお越しくださいね!ホントにみなさんに観てほしいです!!


写真は、神田のお祭りの打合せのときのメモ。コミックバンドって書かれていて、笑った。。。いや、コミックバンドには間違いないんだけど。。。









**************




by lalaleene | 2018-08-22 14:24

c0220499_02135816.jpg


ララリーヌです。暑中お見舞い申し上げます。毎日ほんとうにひどく暑いですね。みなさまお元気にお過ごしでいらっしゃいますか?


さて、7月14日の、センチメンタルシティロマンスの細井豊さんとのライブの終了レポートもできぬまま、あっという間に8月がやってきました。先日は本当に大勢のお客様にお越しいただきました。みなさまありがとうございました。


最近は、8月25日ライブの準備が佳境に入り追い込まれています。先日は寸劇の台本を陽子と共に徹夜で仕上げ、元メンバーの娘(小学生)には、特注衣装を作ってもらい、あまりの面白さに、しばらく笑いこけ、めっちゃハイテンションでしたが、構成がうまくきまらず、肝心の譜面があと一歩で仕上がらなくて、痩せる想いでヒーヒー泣きながら過ごしています。アカン、これ以上痩せたら困るわ~~~。・・・ということで、もちろんガッツリ食べていますけどね。


とにもかくにも、毎回、金色のライブは、やたらと大所帯。そして、私の妄想を元に、みんなに付き合ってもらいながら、ワーワーとアホなアイデアを出し合い、練習、実験、玉砕、また作り直しの繰り返しで、ホントに大変。


でも、金色のライブとしては1年10ヶ月ぶり。こうして、また仲間のみんなとライブを作れることを、本当に懐かしく、嬉しく思っている私もいます。ひさしぶりの金色☆歌謡エンジェルズライブ、そして初めての乱子のソロライブ。あの、金色の世界をまた表現できることに、私自身が一番楽しんでいるかもしれません。お客さんの笑っている顔が見たいし、笑われたい!今回初めてという方達にも思いっきり楽しんでいってもらいたい!そしてなによりも、ずっと応援してきてくれたファンのみなさんに早く会いたい。待っててくれてありがとう、また来てくれてありがとう、って、伝えたいです。


そんな「乱子ワンマンショー~勝手にしやがれ~vol.1」は8月25日土曜日です。昼と夜とゲストが違いますが、どちらのゲストもおすすめです。昼は超・歌うまで、美しく、かつ、なんだか可笑しい観音姉妹さん。そして夜はメンバーに正式復帰したさんふらわあ陽子が久しぶりにみなさんの前であのキレキレのパフォーマンスを魅せてくれます。今年こそ、陽子のビキニ姿が見られるかもよ!?歌ありダンスあり寸劇あり?「乱子ワンマンショー」みなさま、どうぞお見逃しなく。







*****************************


by lalaleene | 2018-08-01 02:16

金銀すなご

c0220499_14575331.jpg

以前ブログで書いたことのある、アレクサンダーテクニークを用いた、ゲシュタルト・アウェアネス・プラクティス(gap)のワークショップが、主催者の方より「次回はララさん家で開催しましょう!」というお声いただき、先週、アレクサンダーテクニーク教師でもある芹沢紀美子先生をお呼びして、初めての我が家でのワークショップが開催され、いろいろな方にお越しいただきました。

GAPとは、自分が今いる環境の中で、自分に起きていることや“望み”をより明確に深く気づくためのワーク。いくつかの質問を自分自身に投げかけながら、自分自身に気づいていくというものなのですが、そのいくつかの質問の中で、今回は高校時代に大好きだった先生との思い出に光を当てることになりました。

もちろんそこに先生はいないんだけど、先生に語りかけ、先生の側から私自身を見つめることによって、もう、なんともいえない、温かい気持ちでいっぱいになりました。どんなときも否定的な言葉を使わず、いつも明るく笑い、私を励まし、応援してくれた、あの、先生の教師としての深く大きな愛情が、この年になっても私をいつも包んでいてくれたことに気づき、今更ながら、ありがとうのきもちで胸がいっぱいになりました。

明日は七夕さん。七夕に「さん」をつけるのは、私のクセ?方言なのかな?会いたい人たち、会いたくても今は会えない人たち、もう会えない人たち。すべての大好きな人たちに心の中だけでもいいからコンタクトをとれるといいですよね。次回のゲシュタルト・アウェアネス・プラクティス(GAP)のワークショップは8月11日(土)。またしても私の家で開催されます。ご興味ある方、ぜひお声かけくださいね。

さて、来週金曜日はライブです。今回も阿佐ヶ谷のハーネスで、センチメンタル・シティ・ロマンスの細井豊さんとの共演です。今回もゆたさんとこれからリハーサルしていろんな楽しいことをチャレンジしながら、気持ちいい音楽を作っていけたらいいなあと思います。

また、来月、8月25日(土)には、金色☆歌謡エンジェルズ・でんぢゃらすクィーン乱子のソロステージがあります。今回は1部は芝居仕立のステージを、そして2部はゲスト出演ありのステージ構成を考えています。出演者も仕込みもだいぶ盛りだくさんのステージ。「乱子ワンマンショー~勝手にしやがれvol.1~」赤字必至のスペシャル企画。この調子で2回目やれるんかな?

でも、どちらも、おすすめのライブです。心をこめて歌いたいと思います。
みなさんどうぞ楽しみにしていてくださいね。ご予約はお早めに。


**************


◎2018年7月13日(金)
「ララリーヌ with 細井豊(センチメンタルシティロマンス)」

●出演:ララリーヌ(vo./acco./key)細井豊(vo./acco./key)
●場所:Acoustic Live Bar harness(阿佐ケ谷駅南口下車 徒歩2分)
東京都杉並区阿佐ケ谷南2-18-9 ゴールドビル阿佐ケ谷B1 http://livebarharness.web.fc2.com
TEL:03-6454-6277
●時間:19:00/19:30
●料金:予約 2.500円 当日 3.000+Drink

◎2018年8月25日(土)
「金色☆歌謡エンジェルズ 乱子ワンマンショー ~勝手にしやがれ~vol.1」

●出演:金色歌謡エンジェルズ・でんぢゃらすクィーン乱子(vo)
ザ・ゴールデンボールズ(G.上村純、Ds.大島香、B.満島栄二郎 Key 伊藤せんべい)
ゲスト/観音姉妹(昼の部)さんふらわあ陽子(夜の部)

●場所:東京・恵比寿「天窓 .switch」
東京都渋谷区恵比寿3-28-4 B1F http://otonami.com/switch_top
TEL:03-5795-1887
●時間:昼の部 開場13時/開演14時(16時終演予定)
夜の部 開場18時/開演19時(21時終演予定)
●料金:・昼のみ、もしくは夜のみ 3,000円 ・昼・夜通し 4,000円   
(乳幼児・学生無料 高齢者(80歳以上)1,000円割引あり!)   

★コンサートに関するお問合せ及びご予約は、合同会社アニマートまで★
東京都港区南青山二丁目2番15号 ウィン青山1214号室
TEL 03-6677-0572
FAX 03-6850-6916
MAIL info@lalaleene.net










*********************







by lalaleene | 2018-07-06 15:19
c0220499_05523832.jpeg

朴保さんのクロコダイルライブが終わりました。

初めての朴保さんとバンドさんたちとのステージは、老舗ならではのたまらない雰囲気に店の匂い、そして腕の良いベテランの音響さん、手際のいいスタッフさんたちに包まれながら、そしてそのメンバーと共に作っていくどこまでも伸びやかで心地よい音の中で、私の出番としては2ステージの2曲目から宮下さんのベースに押し出されるようにしながら「トラが吠えてる」を歌い始めるという、なんとも気持ちの良いものでした。

「トラが吠えてる」の後は私はコーラスへ。朴保さんの歌とバンドの音が熱を帯び、どんどんフォルテッシモになり、どこまで行くんだろう?と、手探りながらも、朴保さんと呼吸を合わせながら登りつめていく、あの疾走感は、客席で味わったことのない素晴らしい体験でした。そして照明もやはり老舗ならではのセロファンの柔らかい赤や青に包まれ、お客さんの踊ってる熱気に圧倒されながら、本当にすべてが気持ちよくって、ああ、このステージに立たせていただけて良かったと思いました。

また、朴保さんが私の出番の前に楽屋で小さな優しい声で「(1ステージ目で)ステージを温めておいたから、安心して歌いなよ。ララちゃん自身ステージで楽しんでいってくれればそれでいいんだからさ。」と言ってくれたことが、ああ、これが芸暦40年の貫禄なんだあ、と、感激しました。私もそんなことが言えるような懐の広い先輩になりたいな。そしてもっと歌が上手になりたい。朴保さんには本当に素晴らしい経験をさせていただきました。

終わってしまえば「あっという間」のライブ。今回は、朴保さんやバンドさんたち、そしてお客様のみなさんの熱さにたくさん支えていただきながら、まさに駆け抜けたようなライブでした。お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。さて、7月は細井豊さんとのデュオライブもあり、また、8月には初の試み、金色☆歌謡エンジェルズの乱子ソロライブ「金色☆歌謡エンジェルズ 乱子ワンマンショー ~勝手にしやがれ~vol.1」の開催も決定しております。

今回もバンドはエンジェルズファンならみんな大好きなバンド「ザ・ゴールデン・ボールズ」!純さんの胸毛に失神する女性が今年も続出しちゃうかも!?そしてゲストは昼の部にはなんと!後光の差すゴージャス姉妹!「叶姉妹」ならぬ「観音姉妹」が!!そして夜の部はななななんと!さんふらわあ陽子が金色歌謡エンジェルズに正式復帰!あのスマイルに老眼鏡3本以上かけてみんなのために歌って踊ってくれます!陽子の寸劇新作も見れるかな?乱子も出血大サービスで頑張っちゃうよ~~!みんなあつまれ~~!!

チケット予約も6月1日から始まりました!すでに続々とご予約のお電話やメールをいただいています。みなさま、どうぞご予約はお早めに!!みなさまのご来場心よりお待ちしています。


◎2018年8月25日(土)
「金色☆歌謡エンジェルズ 乱子ワンマンショー ~勝手にしやがれ~vol.1」

●出演:金色歌謡エンジェルズ・でんぢゃらすクィーン乱子(vo)
ザ・ゴールデンボールズ(G.上村純、Ds.大島香、B.満島栄二郎 他)ゲスト/観音姉妹(昼の部)さんふらわあ陽子(夜の部)
●場所:東京・恵比寿「天窓 .switch」
東京都渋谷区恵比寿3-28-4 B1F http://otonami.com/switch_top
TEL:03-5795-1887
●時間:昼の部 開場12時/開演13時(15時終演予定)
夜の部 開場18時/開演19時(21時終演予定)
●料金:・昼のみ、もしくは夜のみ 3,000円
・昼・夜通し 4,000円  
 ★乳幼児・学生無料 高齢者(80歳以上)1,000円割引あり!★   
●お問合せ:合同会社アニマート
東京都港区南青山二丁目2番15号 ウィン青山1214号室
TEL 03-6677-0572
FAX 03-6850-6916
MAIL info@lalaleene.net





**********




by lalaleene | 2018-06-05 05:46

今こそ流れを変えるとき

c0220499_08564180.jpg
「世界に自由と愛があるなら 今こそ流れを変える時
あなたに愛を 愛をあなたに 今こそ流れを変える時」(作詞作曲 朴保)

先日、朴保さんの自宅スタジオへリハーサルをしに行ってきました。

今回リハーサルをさせていただいてわかったのは、朴保さんの歌は実に細かくフレーズが決まっていて、また、民謡もあったりということもあり、五線譜では表せないようなニュアンスのものもあったりで、熱いステージからは想像できないほど、客席で見てるよりもかなり繊細だということ。時にはギターを、時にはピアノを弾きながら、また、ドラムを叩きながら、私に自作の曲の中で表現したいことを説明してくれた。

でも、それはまさに朴保さんの人柄のようでもあり、そして単にリズムやメロディーのことだけでない、朴保さんの「生きるということ」への想い、他者の生命への祝福、そして敬意を感じ、来年デビュー40周年を迎える朴保さん。ステージの存在感もハンパないけど、貫禄たっぷりなリハーサルに圧倒されました。

こういうのをまさに百戦錬磨というんだろうなあ。
音楽に一番大切なものは何かということを考えさせられた濃厚な時間を過ごしました。

悲しみも憎しみも喜びや希望に変え、国境も国籍も越えて世界中が平和であれと願う、愚直なまでにストレートに愛を体現し続ける男・朴保さんの熱い想いを届けられたらいいなあと思います。バンド「Bodhidharma(ボディダルマ)」と共演できることも楽しみです。絶対にわたし、ステージの上で踊っちゃうだろうな。みんなも踊って歌おうよ!5月24日のライブ、みなさんどうぞお楽しみに!


5月24日(木) SOUL to SEOUL
CROCODILE(渋谷) crocodile-live.jp
POE pakpoe.com
朴保,朴実,宮下恵補,柴田エミ,清水達生
ゲスト:中川卓也(g)ララリーヌ(vo)
18:00/19:30 前売3000円/当日3500円(共に+オーダー/tax)
予約:問合せ03-3499-5205 Fax: 03-3499-5206
E-Mail:croco@crocodile-live.jp
info@pakpoe.com




**************


by lalaleene | 2018-05-18 09:14

シンガーソングライター・ララリーヌのブログ


by lalaleene