今こそ流れを変えるとき

c0220499_08564180.jpg
「世界に自由と愛があるなら 今こそ流れを変える時
あなたに愛を 愛をあなたに 今こそ流れを変える時」(作詞作曲 朴保)

先日、朴保さんの自宅スタジオへリハーサルをしに行ってきました。

今回リハーサルをさせていただいてわかったのは、朴保さんの歌は実に細かくフレーズが決まっていて、また、民謡もあったりということもあり、五線譜では表せないようなニュアンスのものもあったりで、熱いステージからは想像できないほど、客席で見てるよりもかなり繊細だということ。時にはギターを、時にはピアノを弾きながら、また、ドラムを叩きながら、私に自作の曲の中で表現したいことを説明してくれた。

でも、それはまさに朴保さんの人柄のようでもあり、そして単にリズムやメロディーのことだけでない、朴保さんの「生きるということ」への想い、他者の生命への祝福、そして敬意を感じ、来年デビュー40周年を迎える朴保さん。ステージの存在感もハンパないけど、貫禄たっぷりなリハーサルに圧倒されました。

こういうのをまさに百戦錬磨というんだろうなあ。
音楽に一番大切なものは何かということを考えさせられた濃厚な時間を過ごしました。

悲しみも憎しみも喜びや希望に変え、国境も国籍も越えて世界中が平和であれと願う、愚直なまでにストレートに愛を体現し続ける男・朴保さんの熱い想いを届けられたらいいなあと思います。バンド「Bodhidharma(ボディダルマ)」と共演できることも楽しみです。絶対にわたし、ステージの上で踊っちゃうだろうな。みんなも踊って歌おうよ!5月24日のライブ、みなさんどうぞお楽しみに!


5月24日(木) SOUL to SEOUL
CROCODILE(渋谷) crocodile-live.jp
POE pakpoe.com
朴保,朴実,宮下恵補,柴田エミ,清水達生
ゲスト:中川卓也(g)ララリーヌ(vo)
18:00/19:30 前売3000円/当日3500円(共に+オーダー/tax)
予約:問合せ03-3499-5205 Fax: 03-3499-5206
E-Mail:croco@crocodile-live.jp
info@pakpoe.com




**************


[PR]
by lalaleene | 2018-05-18 09:14

シンガーソングライター・ララリーヌのブログ


by lalaleene