人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月の三大イベント、2回目終了!!

昨日はいつもの東京・北区の東十条うたごえクラスで、今日は同じく北区の健康増進センターの主催のイベントで、「ララリーヌと一緒に歌おう!こころとからだをひらくボイトレワークショップ」を開催しました。

通常のボイストレーニングのレッスンや歌声のワークショップとはちがって、今回のこの試みは初めてのもの。
ある意味デビュー戦だったので、誰も気づかなかったと思うけどかなり緊張してました。
もう汗びっちょりです。水もしたたる中年女性。雨だったし蒸していたから帰りのバスはちょっとくさかったかもしれない。でも昨日と今日でかなり痩せたわー。

今回の企画は、昨日が自由なダンスと歌を通じて、そして今日は歌の歌詞読みを通じて、アプローチの仕方はまったく違えど、心とからだを解放して、歌をうたうというもので、今までわたしが学んできたいろんなことを総動員して出来上がった、ちゃんぷるーな(まぜこぜな)ボイトレ企画で、前からやってみたいなと思っていたものを形にしたものです。

昨日、今日とでお会いした方の人数はなんと110人。昨日は笑って終わった一日、そして今日は号泣大会で終わった一日。ひとりで50人の方のエネルギーと向き合っていくのは、思ってた以上に凄くって、自分自身強靭な精神力の必要なものではありましたが、どちらも充実した、そしてわたしにとって大変学びの深い思い出の一日になりました。
お会いしたみなさまに、そして今回のお話をくださった里奈先生や北区の施設のみなさまに感謝します。本当にありがとうございました。

そして「またこんな企画をやってほしい」というお話も多数いただき、有難い限りです。次回はもう少し上手にできるように、自分自身、精進を重ねたいと思っています。
また、今回サイト及びブログにてお知らせができませんでしたが、(サイトリニューアル遅れています。もうしばらく生ぬるく見守っていてください)また次回のワークショップ開催時には告知しますので、みなさんぜひいらしてください。

しかしものすごい脱力感と充足感。
こうして音楽とともにある喜びをかみしめています。
10月4日と5日の合唱大会、そして昨日今日と、実はこの4日間のために、数ヶ月前からかなりの勉強と練習と準備と、譜面を書いては捨ての繰り返しをしてきました。
だから今日は終わってほっとしています。ああ、無事に終わってよかった。
(まだもうひとつ10月の大イベント、金色オーディションが待ってるのですが。。)
夜は11月のイベントの打ち合わせをし、その後いっぱい飲んでたべました。はー。ビールの美味しかったことよ。あ、体重戻ってるかも。。

そんなわけでこんな夜中にひとりで台所で打ちあがっています。
明日はライブの告知をしようと思います。でもその前に疲れたからとりあえず寝たい。というか寝ろ、だね。みなさままた明日~~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by lalaleene | 2014-10-23 01:35 | Trackback | Comments(0)

シンガー・ソングライター ララリーヌのブログ


by ララリーヌ(lalaleene)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31