人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Favorite Things

My Favorite Things_c0220499_1031283.jpg
(病院のテラスにて。救急で入ったがなかなか小洒落た病院。
看護婦みんな九州弁で気性荒いのが時々怖い。。。)

沖縄から帰ってきたあと気づけば蜂に刺されたような痕が額にあり、
どんどん顔が腫れていき、鎖骨まで腫れてあまりにも痛いし、
しまいに目が開かず見えなくなってしまったので病院行ったら、
「帯状疱疹ですね。今すぐ入院しましょう」だって。がーんっ!

というわけで、またしてもららちん入院しています。
今日で4日目。あと1週間ぐらいは入院しなきゃならないらしく、
あーあ、って感じです。
極度の疲労とストレスによる免疫低下で起こるものらしい。
思い当たる人いっぱいいるでしょう。みなさんも気をつけてね。

あー。もう。でも顔とか頭とか痛くていやになっちゃう。
とはいえだいぶ腫れもひいてきたので、さながら
「額の傷が治りかけて、ちょっといい人に見える お岩さん」もしくは
「ちょっと愛想のいい 貞子」ってとこだろうか。
どちらも中途半端で迫力ねーなー。

しかし入院当初は「殴られたアンパンマン」もしくは
「水をかけられたアンパンマン」
だったので、まだマシか。。。

この地球で生きていくのは大変だ。
病気に貧乏、嫉妬に憎悪、災害、紛争、利権がらみの見苦しいあれやこれや。

川べりの病院で毎日毎日川を眺めている。
自転車に乗る学生、ジョギングのおじさん、ベビーカーをひくお母さん、
木漏れ日、鳥のさえずり、水の音、子どもを抱く触り心地、友だちの笑い声、
歌、音楽、ダンス、抱きしめる、キスする、すべてわたしの好きなこと。
それを思う時喜びで満ちてくる。生きる理由ってこんなこと。

隣のベッドの婆ちゃん(80歳ぐらい?)が、介護士の男の子がくるたびに、
「なんで早く逢いにこんのよ!あたしのこと嫌いなんでしょっ!
あんまり来よらんけんあんたのことなんか忘れたわ!ばか!」とすねている。
「2,3時間前に来たじゃないですか~。」と笑われながら。
こないだは「ねぇ、彼女おるん?」って聞いて、
「おる」と言われあっさり凹んでいた。少女かっ!?
彼女もどっこい生きている。ライブ感満載、きらきらだ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by lalaleene | 2012-06-01 10:31 | Trackback | Comments(0)

シンガー・ソングライター ララリーヌのブログ


by ララリーヌ(lalaleene)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31