人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事を祈っています。

さきほどようやく避難していた体育館より家に戻りました。
今テレビを見ながら、東北地方のあまりの惨状にショックで言葉が出ません。
何もかもが信じられず呆然としています。
犠牲になった方のご冥福を心の底よりお祈りするとともに、
被災されている方々のご無事をお祈りいたします。
どうかどうかみなさま安全を確保されますように。
お見舞い申し上げます。

私の方はあのあと電話もメールもネットもつながらなくなり、
とても不安な夜だったけど、
徒歩圏内に避難できる場所があったし、
たくさんのボランティアさんたちがいて本当に助けられた。
体育館は寒かったし寝られなかったけど
温かいご飯と味噌汁や毛布ももらえて凄く嬉しかった。
そして夜遅くに帰宅できなかった数百人の人たちと一夜を共にし、
とても安心な気持ちで夜を過ごせました。

子どももようやく戻ってきました。
昨日は殆どの生徒が学校に宿泊したそう。
1枚の毛布を5人でくるみあって寝たらしいけど、
連絡がなくて心配していたけど、
安全な場所にいられたことが本当に良かった。

家はめちゃくちゃでいろんなものが散乱し壁の破片が落ちてるし、
まだ余震が続いていて、このボロ家もまだ揺れていて、
さっきも2階の部屋から階段を降りるとき余震があり、
あまりの恐ろしさに足がすくんで降りられませんでした。
私自身完全に地震酔いしています。これから少し横になります。
私の携帯電話とメールはまだ繋がりませんので、
連絡はホームページまでよろしくです。

とはいえ、私のこんなたわいもないことなんて、という想いです。
みなさんが、揺れない安全な場所で早くゆっくり眠れますように。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by lalaleene | 2011-03-12 11:32 | Trackback | Comments(0)

シンガー・ソングライター ララリーヌのブログ


by ララリーヌ(lalaleene)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31