ライブをする・見る・作る

c0220499_2213011.jpg

先週は何度か合唱指導とピアノ伴奏をしに娘の通っていた中学校へ。里奈さんと行きはじめ早や1ヶ月。こんなに短期間でいいの?と思うほどみんな驚くほど声が出ていて、毎回毎回が感動の連続です。そんな合唱部隊も今週文化祭をもって終了。さみしいなぁ。

そんな中、先日のさだまさしさんに続き、今日もコンサートに行ってきました。
(別に毎日ヒマにしてるわけではなく、実はめちゃ忙しいんだけどさー。時間が少しでもあるとライブに行ったりしたいのです。)

今日は予定していた仕事や用事がいくつかキャンセルになり、
昼間だけ少し時間が出来、久しぶりにゆっくりできるなぁと思っていたら、
3日前、道端のポスターにチラリ目をやると小坂忠さんの文字が。
うちから歩いて5分ほどの近所の教会でコンサートがあるらしい。
しかもちょうど空いた昼間の時間。そして無料。自由献金制。
以前、センチのライブでゲスト出演した忠さんの「機関車」を聴いて以来、
とってもとっても聴きたかった人のひとりだったので行ってきました。
ギター一本で約10曲を堪能。さすが牧師さんですね。
神様への信仰と人間愛とに満ちた深い深いコンサートでした。
音楽は国境を越える、世界をつなぐ力があると確信しましたよ。
そしてこないだのさださんのときと同じように偶然ではないものを感じました。
あのときと同じように胸に穴があくほど感動し、
それは私を前に突き進める原動力となり始めているのですから。

さて、ライブのご案内です。来る11月12日、animatoの第二弾企画イベント、
「 On&On Special Vol.2/Shy Special Live!」を行うことになりました。

今回の出演者は、歌手でシンガーソングライターで ロックンローラーのShyさん。
1958年沖縄県出身。1979年、ロックバンド「ハートビーツ」を結成し、 1982年、コロムビアレコードよりデビュー。その後数々のバンドにて活動し、現在はソロ活動を中心に全国にて年間100本以上にも渡りライブ活動を行っています。シンプルでストレートな歌詞。抜群のリズム感とロックンロール。すべてを包みこんでくれる温かいステージ。
「かっこいい。。。」
以前、大船にあったライブハウス「イマジン」で彼のステージを見て以来、ファンになってしまいました。なんて熱いステージ、そしてなんて優しくて、シャイな人なんだろうかと。そんなSHYさんのステージをみなさんにも見てもらいたいと思っています。

その他出演は、あまみのユキへぃさん。
奄美大島の出身で、NHK教育テレビ「真剣10代しゃべり場」の出演がきっかけで映画監督の河瀬直美氏と出会い、映画「沙羅双樹」の主演に抜擢。(2003年カンヌ国際映画祭コンペ部門出品)現在は奄美大島に伝わる島唄及びオリジナル曲を中心に、蛇皮線(三線)を片手に歌い、ライブ活動中です。

もうひとりの出演者は歌手のVIVIさん。
ポップス歌手として都内ライブハウスを中心に歌手活動をスタートした後、その後ホテルディナーショー等に出演する他、番組テーマソングやアニメーション主題歌での歌唱、ナレーションやイベント司会、作詞家としても活躍。現在はオリジナル曲の他、昭和歌謡をジャジーにアレンジしたりと、幅広いジャンルでライブ活動をされています。

音楽がみなさんの生活に、心に、少しでも光を照らせるものであればと願っています。
そんな歌を私も歌いたいし、そんな場所や機会を提供できればと思います。
そしてそれはすべて私の喜びでもあります。
みなさん良かったら11月12日遊びに来て下さいね。
チケットはアニマートのサイトより予約・販売中です。よろしくです。

********************************

「animato presents On&On Special Vol.2/Shy Special Live!」
場所:東京都世田谷区三軒茶屋2-14-12 堀江ビルB1F
TEL:03-5486-1483
http://www.stagepf.com/
出演:Shy(Vo、G)
    VIVI(Vo)他、あまみのユキへぃ(Vo、G、蛇皮線)
開場:19:00~ 開演:19:30~
料金:3,000円(ドリンク別)

お問い合わせ:合同会社アニマート
TEL&FAX/03-6677-0572
mail:info@animatojp.com
website:http://www.animatojp.com/

(まもなくアニマートのインターネットチャンネル「恋のハイ!ハイ!ハイ!」にて、
SHYさんのインタビューと歌の映像がアップされますよ~~。)

********************************
[PR]
by lalaleene | 2010-10-25 02:23

シンガーソングライター・ララリーヌのブログ


by lalaleene