もうすぐ春だわねぇ。

c0220499_2463619.jpg
年明け、あまりにも寒いので家にテントを張りました。


家がボロくて窓がしまらないのもあり、
朝起きたとき、髪が凍りかけ、耳が切れそうになっていたのをきっかけに
テントを張りましたが、これが温かいのってなんのって。
この冬我が家一番の名所になりました。なかなか遠くに行けないけど、
どこか遠くの山に来たみたい。旅情ムード満点です。


娘の受験のため、ライブ活動も控えて、ひきこもって早や一ケ月。
先月都立高校の推薦に落ち、明日、明々後日と私立高校を二校、
月末は大本命の都立高校を一般試験で再挑戦と、
一日中勉強して親子してかなりテンぱった暮らしをしています。
別に私が何が出来るわけではないんだけど、
やはり受験生のいる暮らしというのは、なかなか神経使うものですわね。
もちろん一番辛いのは子どもなんだけどさ。
でもなんだか私も気が張っててちょっとおかしくて、
明日受験だと思うと眠たいのに寝られなくて、
今セーラー服のアイロンかけたり裾を縫ったり鉛筆削ったり。
落ち着かないので漬物漬けたり、座布団の踏み洗いしたり、床を磨いたけど、
まだまだ落ち着かないので、ブログを書いたり、
普段しないようなありえないことをさっきから延々繰り返しています。


都立に受かってほしい、と親の本心は思っていたりするけど、
そんなことよりとにかくとにかくどこかに合格してほしいなぁ。
縁のある場所で、縁のある人たちと、仲良く学生生活を送ってもらいたい。
どんな形だったとしても、好きなことやって楽しんで生きていてほしい。


もうすぐ春なんだなー。
私も春を目前にいろんな話が舞い込んできています。
私自身の頭の中もアイデアが泉のように湧き上がってきて止まりません。
4月になればまたひとつ年をとりますが、そんなの関係なし。
これからますます楽しくなりそうです。
春になったらライブ再開です。楽しみにしていてくださいね。


それと。3月20日。(実はその日、子どもの卒業式なんだけど。。。)
下北沢の都民教会にて人形劇とミニコンサートに出演します。
今までお世話になってきた花げし舎さんが、NPO法人になり、
「パペレッタカンパニー」と名前も新たに生まれ変わるのを記念しての
イベントです。
「おねむり保証付き」のCD「ララバイララバイ」も発売されます。
私ももちろん歌っています。とっても素敵な曲なのでCDぜひ聴いてくださいね。
コンサートは予約制です。また詳細お知らせします。
[PR]
by lalaleene | 2010-02-10 02:48

シンガーソングライター・ララリーヌのブログ


by lalaleene