星の流れに身をまかせ

c0220499_1463974.jpg

真夜中、路地裏でひとり空を眺めてた。
夜空を見上げながらぼんやり立ってると流れ星が。
あ、流れ星。ひとつ、ふたつ。
みっつめには願い事を言おうと思ってたのに、
でもみっつめは見えなかった。いくら待っても。
何事もつかまえようとするとだめなんだなと思った。

今年もいろんなことがありました。
毎年毎年いろんなことがあるけど、
今年もやっぱりいろんな事件があり、いろんな感情を味わいました。

先日、バリ島在住のダフネ・チェというシンガーソングライターの歌を、
ネット上で聴くことがあり
おおっと思うところがあったので、来日するという情報を得て、
歌を聴きに行ってきました。
http://www.myspace.com/daphnetse
キルタンというジャンルのものなんですが、
ダフネの深く優しい声を聴いているうちに、
隣で一緒に歌っていたら、感情の扉が
ぶわ~~っと開いてしまい、洪水のように涙が止まらなくなって、
大きな声でめちゃくちゃ泣きました。

「悲しい」とか「痛い」ってなんで人は言えないんだろう。
それどころか、なぜに平気そうな顔をしてみせたりするんだろう。
いい子でいる必要なんてないのに。
そんなことして誰か得をするのかしら。

「自分自身の主軸を誰かに明け渡すさないこと」
そんなことを昨日友人と原宿の雑踏の中で、
ホットワインを飲みながら話しながら、
もっともっとストレートに、
そしてもっともっと泣こうと思いました。
来年はますますパワフルにますますワガママにいきますよ。

写真はダフネ・チェさん。
(ちゃんとアップの許可はとってあります。)
お互いのCDの交換をしました。
今度はいつ会えるかしら。。。
実はバリ島へ会いに行っちゃおうかなと本気で検討中。


あ、それから。
ここから先は、いずれ消すけど。
最近、ポスト開けたり、
私の郵便物を道端に投げ散らかしたりする人いるんだけどホントやめてほしい。
警察に相談してあるからね。
言いたいことあるときは私にちゃんと言ってね。
名前も顔も公表せずに匿名で他人と関わろうなんて甘えてるわよ。
そんなやり方、私はまるで信用しないからね。
[PR]
by lalaleene | 2009-12-21 01:48

シンガーソングライター・ララリーヌのブログ


by lalaleene