人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ララバイララバイ

ララバイララバイ_c0220499_1473569.jpg
急に寒くなってきてしまいました。
今夜の空は真っ白。星も月も何も見えない。
不気味なほど一面雲に覆われた白い空。
公園の枯葉が雨のように降ってきたからか、さみしさに背中を押され、
家に帰って珍しくひとりで飲んでみました。
いつになったら冬が終わるんだろう。一年中春か夏だったらいいのに。
寒いのはせつない。冬眠してしまいたい。

今日はレコーディングをしました。
人形音楽劇集団「花げし舎」でのプロジェクトですが、来春発売予定で、
子守唄のミニアルバムを作るのです(2曲入り+カラオケ付き)
一曲は仲間の歌姫、中根佳津子さんで「おねむりなさい」
もう一曲は私が「私はここに」を歌いました。
どちらも久田恵作詞、コーセイ作曲というゴールデンコンビ?による作品なのですが、
キーが高かったり、ブレスの場所がとにかく難しくて、
なかなか納得のいくテイクが取れず、
いっぱい時間がかかったり、みんなに迷惑をかけてしまいましたが、
エンジニアのせりちゃんや(レコ発以来なので久しぶりに一緒にお仕事しました)
社長を手こずらせつつも、なんとか納得のいくところまで引っ張ってもらいました。
ピアノは憧れの谷川賢作さん。ピアノが神々しすぎて頭がからっぽになったし、
もううれしいやら緊張やら、ぼぉーっとしちゃいましたが、嬉しかったし、
大変勉強になりました。
そのほか、オーボエ、バイオリンも入り、美しかったのですが、
なによりせりちゃんと一緒に出来ることは、彼の音にやはり慣れているせいか、
こんなにも安心できるんだということを改めて感じさせられ、途中泣きそうになりました。
途中わらわらと花げし舎の仲間たちがやってきて、スタジオは移動久田家のようで、
ガヤガヤとにぎやかで。あまりにうるさくて途中発狂してしまいそうでしたが(笑)
まるで自宅録音のように和みました。差し入れもいっぱいごちそうさまです。
本日のメンバーのみなさんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

今回のCDは必ず子供を寝かせられるという「おねむり保証」付き!
パクパク人形やワッペンなどのおまけつきです。
「ララバイララバイ」というタイトルのCDになる予定です。
発売日が決まったらお知らせしますので、みなさん応援よろしくです。
花げし舎 http://homepage2.nifty.com/hanagesisha/index.html


さて、御礼とご案内。
遅くなりましたが、先週のライブはみなさんお越しくださりありがとうございました。
今回は芳晴さんとの共演。ほんわか気持ちよくステージが出来ました。
芳晴さんのオリジナル曲「音楽へ」や「聞かせてよ星の話を」なども歌ったりしました。
何度聞いてもこの2曲は大好き。一緒にライブ出来て良かったです。
今度の金曜日、11日も芳晴さんととステージをします。
我らが兄貴、中野督夫さん主催の歳末謝恩祭!
「2010年がやってくる!みゃ~みゃ~みゃ~ダリ督夫祭り Day1」に
出演します。場所は西荻窪(東京)の 「Terra」 です。
http://www.wood-corp.com/terra/
楽しいお祭りになること間違いなし。ぜひ、遊びにきてくださいね。


東京都杉並区西荻北3-22-20 坂巻ビル1F
TEL 03-3395-7611
出演:「池田孔亮と東京レコード。」(exザ・ルーシーズ)、UTAKO&G.G.、
    橋本康史、ララリーヌ、One-trick Pony、はいらからさん、中野督夫
開場:18:00~ 開演19:00~
料金:3,000円+Drink(ダリ督夫祭り3日間通し券7,000円)
by lalaleene | 2009-12-09 01:42

シンガー・ソングライター ララリーヌのブログ


by ララリーヌ(lalaleene)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31