<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0220499_1833751.jpg

もうすぐ12月。ライブも近くなってきました。

そろそろ、ライブのお問合せも多くなってきて、急に忙しくなってきました。ただ、今、ホームページが稼動していないので、ライブの日時や詳細もこのままではわからないと思うので、ブログに再度アップすることにいたしました。(ライブ続きで忙しくってデザイナーさんと打ち合わせが出来なかったりで、10月リニューアル予定だったのになかなか叶いません。有言不実行です。ううっ、情けない。はずかしい。)


2014年12月12日金曜日、高円寺の老舗ライブハウス「JIROKICHI」にてライブをいたします。ララリーヌ名義では実に3年ぶりのワンマンライブになります。


若手JAZZピアニストの石田幹雄さん、元スターリンのベーシスト西村雄介さん、ドラムスに元BELLSの大島香さんといった、強力なメンバーを迎え、今までのララリーヌとは一味違う、ステージをお届けしたいと思っています。


どんなことになるのか、わたしにも想像つきませんが、とにかくみなさんにライブを、音楽を楽しんでいただきたい想いでいます。「今、生きてるということ」そんなことをテーマにステージを構想中です。


みなさんにお会いできること、楽しみにしています。ライブの詳細は以下の通りです。


ララリーヌ LIVE at JIROKICHI

◆2014.12.12(fri)  

◆開場:18:30 開演:19:30
◆チケット:前売り3000円/当日3500円
◆JIROKICHI (JR高円寺駅徒歩2分)
住所:〒166-0002 東京都杉並区高円寺北2-3-4  高円寺ビルB1

TEL:03-3339-2727






[PR]
by lalaleene | 2014-11-28 00:41

f0322709_22231114.jpg
満州王(まんしゅうおう)の王(ワン)さんと。
王さん!20周年おめでとう!!

f0322709_22225512.jpg

「食べ過ぎたのは王さんのせいよ!あたしの人生返してよ!」王さんと共に。
f0322709_22233842.jpg
「いらっしゃい!お客しゃん!20人?ダイジョーブダイジョーブ!道路にテーブル出すから!」陽子、王さんになりきり大奮闘!会場大爆笑!
f0322709_22222390.jpg
久しぶりのパートタイムメンバー、マダム・エンジェル・ローズ。リーダーが産気づいていて倒れていても素知らぬお顔。さすがマダム!「さ、マイクを直して、っと。」

f0322709_22232682.jpg
今回のメンバーは、左から、久しぶりのパートタイムメンバー、パイナップルプリンセス・てぃあら。マダムエンジェルローズ、でんぢゃらすクイーン乱子、さんふらわあ陽子。華やかな4人組になりました。
f0322709_22234915.jpg
共演した可愛いガールズバンド「AWABiES」のビチャ子ちゃん、スージースカトロちゃん、ドテミちゃん。そして今回バンドのブッキングなど大活躍してくれた頼もしい兄貴、Daddy-O-Novさんと。そのほか、TEXACO LEATHERMANさん、KEIJI RONSON(YOUNG PARISIAN)&MIKA BAT(THEEE BAT)、NAOYA&SASAYAN(BOBBY'S BAR)さん、そして飛び入りのあゆみちゃんなど共演者多数。みんなホント楽しかったよ!ありがとう!またいつか一緒にやろう!UFOクラブにも出演させてくれ!!


昨日は金色メンバー行きつけの、汚シュラン受賞店(?)、杉並区の東高円寺にある中華料理屋「満州王」の、20周年パーティーに、金色歌謡エンジェルズとして司会及びゲストでお呼ばれ。なんと!中野サンプラザにて(宴会場だけど)ステージを行ってきました。

店主の王(ワン)さんを囲んで、王さんを愛するお客様が約100人!老若男女、国籍も超え、しかも、隣がUFOクラブというライブハウスということもあり、ミュージシャンの多かったこと!たくさんのミュージシャンの方たちと共演。大盛り上がりで大騒ぎなライブパーティーでした。

熟女たちも3曲ほどでしたが御祝いのショーを披露。異常な盛り上がりに、「こんな人が同じ高円寺に、しかも同じ店のお客さんだったなんて!」と、泣き出す女の子たちや、「悔しいけどだんだん可愛く見えてきた。」と、敗北感丸出しの男性や、「対バンしてほしい!」と言ってくださるミュージシャンや。たくさんのご感想をいただきました。

最後はみんなで写真をパチリ!(載せていいのかわかんないから載せないけどね)いやー。楽しいパーティーでした。「パーティーは20周年で終わりヨ」という王さん。そんなこと言わないでまたやってちょうだい!王さん、20年間おつかれさま。そしてこれからも愛されつづけてがんばってね。今後ともよろしくね。

みなさん、これからも満州王で出会ったら声かけてね!
(でも、オフのときはスッピンだからか、誰も私に気がついてくれない。トホホ。。。)










[PR]
by lalaleene | 2014-11-25 00:32

土建まつりで大暴れ!!

c0220499_13094863.jpg
c0220499_13105990.jpg
写真は金色☆歌謡エンジェエルズ(乱子と陽子)そして、今回も助っ人で杉並中年男女合唱団メンバーのトンズラー佳代子。そして土建組合の若手でイケてる職人コンテストに出場していたイケメンたち。


先日の11月16日は東京土建祭りに金色☆歌謡エンジェルズとして出演してきました。今年もがっつり昨年以上に大暴れしてきましたよ。いや~。今年も楽しかった。ステージでも大暴れだったけど、中でも面白かったのは怒涛のモチ投げ。いやー。昨年以上に圧巻でした。楽しかったです。みなさまありがとうございました!

金色☆歌謡エンジェルズのスタッフであるOさんがフェイスブックとブログに当日のレポを書いてくれているので、以下転載します。

************

スタッフOです。

先日、11月16日は昨年に引き続き「第14回東京土建祭り」のステージに登場した、金色☆歌謡エンジェルズ。

いつものように黒いマントを脱ぎ棄てて歌い始めると、蚕糸の森に集まった皆さんから、歓声や感嘆、悲鳴などが飛び交い、一気に会場もヒートアップ。お陰様でアンコールまで頂戴する盛り上がりでした。

今回は、東京土建のイケメン職人さんによる「ポンポン玉太郎ボーイズ」も結成され、ステージに加わってもらいました。EXILEさながら振り付けもバッチリ披露していただきました。あまりのカッコよさに、会場内からどよめきと歓声があがったほど。

実行委員からのリクエストにお応えして、今年も「モチ投げ」に参加。熟女の投げるモチに、おっちゃん・おばちゃん・じいちゃん・ばあちゃんから小さい子供まで大勢が群がって、阿鼻叫喚!?の世界に!!

そんなこんなで無事にイベント終了しました。
東京土建さんはもとより、「ウチでも出演してほしい!」と、たくさんの方からお声をかけていただき、今後ますます活躍の場が広がりそうな熟女たちです。

11月20日は中野サンプラザの宴会場にて。
中華料理店「満州王」の20周年パーティーにて司会とステージを務める大忙しな熟女たちです。






[PR]
by lalaleene | 2014-11-20 13:23
c0220499_15092669.jpg
さーて!去る10月25日行われた「第一回 金色☆歌謡エンジェルズ新メンバー選考オーディション」の結果が出ました。応募者総数89名、最終審査通過者12名。激戦でした。合否の結果は以下の通りです。


● 正メンバー
該当者なし

● 準メンバー(パートタイムメンバー)
藤本華子
山下水香

●次点
該当者3名
                           

以上。

合格者の方には、後日お電話にて連絡をさしあげます。
次点の該当者及び落選した方には、後日郵送にて結果をお知らせします。

たくさんのご応募ありがとうございました。
みなさま方に感謝します。本当にありがとう。









[PR]
by lalaleene | 2014-11-12 15:12
c0220499_118527.jpg

c0220499_11102781.jpg

c0220499_11545395.jpg

c0220499_11552999.jpg

c0220499_11563377.jpg

c0220499_11571117.jpg

c0220499_11574365.jpg

c0220499_11112619.jpg
※このブログに掲載されている方たちには、ブログでの写真使用の了承を得ています。問題ある方はお申し出くださいね。

ホームページが更新してないがゆえに、スケジュールをアップしていませんでしたが、11月1日、2日と沖縄にて金色☆歌謡エンジェルズで大暴れしてきました!

今回のキャッチフレーズは「熟女がうちなんちゅーのマブイ(魂)を落としにきた!」というもの。11月1日は那覇公設市場界隈10年ぶりの一大イベント「ピースラブまちぐゎーフェスタ2014」のにぎわい広場にて、そして11月2日は沖縄県立芸術大学の文化祭にてライブをしてきました。

自分たちのステージが沖縄でどれぐらい通用するのかよくわからなかったけど、思いがけずとても喜んでいただけてびっくりだったし嬉しかったです。ステージ終了後は「ツボに入ったさ!」とたくさんのおじいおばあたちに囲まれ、市場では観光客も含め黒山の人だかりにもみくちゃにされ、突如かつお節店の前で歌うはめになったり、しかも市場の子どもたちには「お前らオカマだろ!?」と、もみくちゃにされ、リボンやヅラを外され持っていかれたり。芸大では学生たちにキャーキャーされ「大人の女を初めて知りました」とか「卒業式にも来て歌ってほしい」など言われ、かなりいい気になりました。しかしホントにこんなの卒業式に来ていいわけ!?

また、あるおばあには「沖縄に来てくれてありがとうね。うちもメンバーに入りたいさ!(推定年齢80歳ぐらい)」と言われたり、あるおじいには「今まで男たちだけで政治をしてきたから戦争が絶えなかった。でもあんたたちのような面白い女たちがどんどん出てきて、男たちを引っ張っていったら世の中がもっと平和に変わるさ。女たちがんばれ!」など、なんだか沖縄っぽい深いコメントをいただきました。

こちらこそわたしたちのステージを観てくれて感謝しきりです。ステージを観てくれたみなさん、出会ったみなさん、各イベントでのスタッフの方々、そして芸大の学生さんたち、また前島の飲食店こつぶや、市場の遠藤珈琲さんなど市場の方々にも親切にしていただきました。みんな私たちにとてもよくしてくれました。こんなにしてもらっていいのかな~?ってぐらい。他にも東京からついてきてくれたスタッフOさんや裏方を手伝ってくれたKちゃん、Aちゃん、現地でお世話してくれたNさんファミリーなど、数え切れないほどの人のご協力をいただきました。すべてのみなさんに感謝です。本当にありがとうございました。

いつでもどこでも温かく迎えてくれる沖縄の人の懐の広さと、音楽を愛する心を改めて感じ、「また君に恋してる~。」な私たち。調子に乗った熟女たちは、来年も沖縄に行こうと画策中!

さー!来年もマブイを落としに行くからよ!ユタを予約しとけな!

写真はでんぢゃらすクイーン乱子(ララリーヌ)と、さんふらわあ陽子(緑のリボン)。そして、ピンクのリボンは、今回急遽来られなくなったパートタイムメンバーのために、ピンチヒッターとして出演してくれました。「杉並中年男女合唱団」から、トンズラー佳代子。トンズラーおつかれさま!ありがとね!
[PR]
by lalaleene | 2014-11-07 12:05

シンガーソングライター・ララリーヌのブログ


by lalaleene