ブログトップ

  ララリーヌオフィシャルブログ  ~夕焼け雲を見ていると~

秋風の中をゆく。

c0220499_4343673.jpg


ララリーヌライブより早や二週間。
いろんなことが起きてあちらこちらに飛びまわったり、
いろんな人たちに出会ったり、部屋の大掃除をしたりしています。
そのせいなのか冬に近づいているからなのか、
喘息が頻繁に出るようにもなってきました。くっ苦しい。。

目を回しながらの二週間。お礼が遅くなりましたが、
お越し下さったお客様みなさん。
共演してくださった野呂尚史さん、One-Trick-Ponyさん、
そしてこの日お誕生日だったゲストでベーシストのはじめろんさん、
またお誕生日のお客様で江口さん、おめでとうございました。
楽屋のみなさん。本当にみなさま先日はありがとうございました。

そうそう、ライブが終わったあと、こんな素敵なお便りいただきました。
うれしい。C子さん。ありがとうございました。

*******************************

とても楽しい、素敵なライブでした。 
一緒に来た彼もとても楽しんでいました。

私はララリーヌさんのオリジナル曲をきちんと聴くのは初めてですが、
今回たくさん聴けてよかったです。
言葉から風景がみえるようで、なんだか暖かい、赤毛のアンのような世界を感じました。
ララリーヌさんはアンのようだなぁと思って聴いていました。

私には姉が一人いて、北海道の実家の近くでひとり暮らしをしていますが、
大貫妙子さんとかの音楽が好きなので、
ぜひ今度ララリーヌさんのライブに誘おうと思います。

私はいまこれからどうやって生きていこうかな、とかいろいろ悩んではいますが、
いつも明るく、人を憎まずに生きていきたいなと思いました。
ありがとうございました。
これからもお元気でがんばってください。
またライブみにいきたいです。

C子

*****************************************

アンのようだなんて言われたの初めてで恥ずかしい。
でもすごくうれしい。

自分の歌で誰かの力になれれば本当にうれしい。
でもこうして誰かがかけてくれる言葉で、
確実に私自身の力にさせていただいている。
そのことに感謝します。

わたしもこんな素敵なお便りを書くあなたのように、
明るく、人を憎まず生きたいと思います。
大切なことを思い出させてくれてありがとう。

またいろんな歌をうたいたいと思います。
北海道にもいつかまたライブしに行きたいな。
C子さん。ありがとう。歌を聴いてくれて本当にありがとう。
彼にも、お姉さんにもよろしくお伝え下さい。

c0220499_4351793.jpg


さて。また明日から少し旅に行きます。
日々ホントにいろんなことが起きて、
どんな明日が待っているのか毎日わからない日々ですが、
いかにネタにしようか考えると愉快になります。
またそのうちそのあたり気が向いたら書きます。
みなさんお風邪などひかぬようにね。
[PR]
by lalaleene | 2011-10-28 04:43

うたいながら歩く

c0220499_14595497.jpg

c0220499_150660.jpg

c0220499_1501647.jpg

c0220499_1504234.jpg

c0220499_1505866.jpg
c0220499_151869.jpg

c0220499_1514620.jpg

c0220499_15213582.jpg

c0220499_1515739.jpg

デブコが終わり数日間大分へ行ってきました。

有名な観光地や温泉旅館は軽くスルーしつつ (というか縁がなかった・・・)
わたしの好きなものは町の小さな100円温泉とか、
彼岸花とか猫とか道端とかに何気なく佇む磨崖仏たち。
ひたすら毛虫を見つめたり、ゆっくり温泉に入ったり。
ひとり電車に乗って引治という山間の小さな村祭りにも行き、
玖珠神楽というものも見てきました。
鬼が子供を追いかけ回し子供が泣き叫び(鬼に抱かれると縁起が良いんだって)
餅投げがあったり・・・なんておおらかなお祭りなんだろう。
早起きして散歩してとにかくのんびりしたおしました。

しかし東京に帰ってきたらなんだかめちゃくちゃ忙しくてぐるぐる目を回しちゃう。
なんでこんなにやること多いんだ~。どんどん時間が追いかけてくるようだよ。
そんな中、先日は浅草の花やしきへ「チーム・デブコ」と大人の遠足へ行った。
見るもの見るものみんなで泣いちゃうぐらいに笑いたおし、
ジェットコースターに大騒ぎ、ビューンと上まで飛ばされるのに絶叫し、
屋台通りのようなところでもんじゃを食べ、我が家で深夜のデブコDVD鑑賞会。
銭湯に入りウチの四畳半リビングで男女7人で雑魚寝。本当に楽しかった。

行く先々でいろんな人たちと出会っておしゃべりしたり笑ったり。
しみじみ自分はしあわせだなぁと感じつつ、
でも、しあわせはいくらでも、そして誰にでも作れるものなんだなぁと感じる。
それは「笑っている」ということ。仲間がいてもいなくても。
「恋人よ まだどこにいるのかもわからない 君
一人でいるとき 一番賑やかなヤツであってくれ」
私の大好きな茨木のり子さんの大好きな詩。
自分の足元から喜びをみつけること。まずは自分で自分を喜ばすこと。
そしたらその人の周りもきっとしあわせになるんじゃないかしら。
わたしはそんな人でいたいし、そんな人が好き。

さてさて。12日は中目黒・楽屋にてライブです。
今回私を支えてくれるのは凄腕パーカッション野呂尚史さん。
そしてワントリックポニーのお2人がギターとアコーディオンでゲスト出演してくれます。
ララリーヌのために書き下ろしてくれたという新曲も初披露です。
その他スペシャルゲストもありかも。みなさんどうぞお楽しみに!
[PR]
by lalaleene | 2011-10-10 15:18