ブログトップ

  ララリーヌオフィシャルブログ  ~夕焼け雲を見ていると~

c0220499_22435968.jpg

c0220499_22442218.jpg

c0220499_22444296.jpg

苦手ながら小掃除をようやく済ませ、街へ買い物へ。
行くところ行くところ閉店になって買い物ひとつうまくいかない。
「あぁ。世の中は大晦日なんだなぁ。」と実感。
まるで世の中がこのまま終わってしまうような慌しさ。
そして妙なシーンとした静かさ。
この1年の諸々の間違えも失態もリセットできるような(気がする)
新しい自分に生まれ変われる予感に満ちたこの神妙な空気感。
12月31日。一年で一番好きな日かもしれない。

というわけで仕方ないからさっさと帰宅。
今ジャージ着てストーブの前で紅白見ながらパソコン中。
こんなぼんやりしてるのは今月初めてかもしんない。

今年の年末は会社を立ち上げて初めての年越し。
相方の里奈さんとも話すけれど、こんなに忙しすぎる年末は初めてというぐらい、
びっくりするほど忙しすぎて仕事のオンパレード。
念願の演歌コーラスも体験。コンサートや公演の他、
譜面書き、会社の業務、DVDの編集。
あれやこれや。徹夜の日々やホテルで缶詰という作家みたいな激しい日々でした。

しかし、そんななか、animatoの初のオリジナル商品で、
相方の菅原里奈さんが開発した発声補助器具「ハローボイス」、
そしてそのハローボイスを使ってのボイストレーニングの本、
「Lina's メソッド/ミラクルボイスメイキング」の本とDVDが完成いたしました。
このメソッドは本物です。私も喉が疲れにくくなり、
声がずいぶん前に出るようになってきています。
12月28日より発売中です。詳細はanimatoのHPをご覧下さい。
http://www.animatojp.com/hellovoice/index.htm

というわけで、私にとって走り抜けたバタバタな一年で、
あれこれ手落ちしてる部分もあるかと思いますが、
会社のことだけでなく、お芝居も出来たし、
憧れの谷川賢作さんのピアノで子守唄CDにも参加できたし、
自分のライブもできたし、コンサートの企画制作も出来たし、
子どもも無事高校生になったし数え切れないほど、
あれこれいろんなことたくさんできました。
でも来年はもっともっとそれらを熟成させて高みに登っていきたいと思ってます。
リセットして、バージョンアップして、そのうち壊れて、
またリセットして、アップして、そのうちまた壊れて・・・の繰り返しの日々。
行動も決断は早いけれど歩みの遅い不器用な人生です。
でも、まぁ、そんなもんで良いのではないかとも思っています。
すべては気のもちよう。すべては誰のせいでもなく。すべては自分次第。
そのことをいつも自分に問いかけ、自分と向き合い、
来年も精進していきたいです。

2011年最初のライブは私の大好きなハコ、南青山・曼荼羅にて。
1月27日(木曜日)です。ぜひお越し下さいませ。
http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html

今年もお世話になりました。
皆様どうぞ良いお年を。輝く一年になりますように。
来年もどうぞよろしくお願いします。




(写真は12月24日の演歌・シャンソンイベントで私がアコーディオンで参加してご一緒した演歌歌手の有田佳予子さん(左)派手~~~。2枚目はホテルに缶詰の里奈さんと私。私らを心配した友人からの差し入れの栄養ドリンク1ダース。ユン〇ルを飲んでまで仕事しなきゃならない日が自分に来るとは思わなかった。3枚目はクリスマスの日に見つけた三鷹駅構内のWish Treeの中の一枚に爆笑してパチリ。しかし不起訴になりませんように、って、あなた・・・でも不起訴になるといいですね。)
[PR]
by lalaleene | 2010-12-31 22:35