ブログトップ

  ララリーヌオフィシャルブログ  ~夕焼け雲を見ていると~

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏が終わらない

ちょうど一週間前は友人の代行で歌のレッスンをしにいき、
とっても楽しい時間を過ごしたのも、まるで10年ぐらい前のことのよう。
特に先週は忙しかった。一生分に相当するんじゃないかと思うぐらい、
いろいろな経験をしたような気分。このまま死んでも思い残すことがないと思うほど。

先週の金曜日は中野督夫さんとレッドウッズさんのライブ企画を。
楽しいライブでした。しかもラストで督さんの歌を督さんとレッドウッズとみんなで
一緒に歌えて本当に嬉しかったです。
みなさんお暑い中、三茶にお越し下さって本当にありがとうございました。

日曜日は江東区のふれあいまつりにて総勢300人以上の子供さんたちの前で、
パペレッタカンパニーとして出演。私は歌ったり語ったり踊ったり二回公演。
最後は興奮した大勢のちびっこたちが舞台に殺到し、
一時舞台が壊れそうになってしまったほど盛り上がりました。
年に一回のアコーディオンの発表会も無事終了できたし。
その他仕事が山のよう。やってもやっても片付かない。
本当によくぞ私の身体ちゃん持ち堪えてくれました。
そしてこちらもお越し下さった皆様方、ありがとうございました。

気づけばもう8月も終わり。今年は花火大会にも行けなかったし海にも行けなかった。
あっという間のような、ものすごく時間がたってしまったような。
それでもただひとつ言えることは、なんだかんだでやっぱり私は夏が好きだということ。

今日は8月31日のためのリハーサル。
池尻のスタジオにて初お手合わせの、ピアニスト・佐川文絵さんとでした。
まるで植物図鑑の世界のよう。虫めがねで覗く小さな世界。
本の中にまぎれこんでしまったみたい。
テクニックでゴリゴリと見せていくような派手さはないけれど、
こもれびのような光を感じる音色たち。柔らかい世界観の持ち主でした。
夏の終わりのソロライブ。夏らしく面白いことをそんな彼女としたいなと思っています。
ぜひいらしてくださいね。

2010年8月31日(火)
「ララリーヌ・ライブ」
高円寺(東京)「楽や」 http://www.luck-ya.com/
東京都杉並区高円寺北2-22-6
キャニオンプラザ大須賀B-102
TEL:03-3338-6068
出演:ララリーヌ(vo)佐川文絵(key) 他
開場:19:00~ 開演:20:00~
料金:1,000円
[PR]
by lalaleene | 2010-08-26 02:43

夏は続くよ

毎日毎日猛暑が続きます。
今年は特に酷いなぁと感じます。これは災害級ですね。
暑さのせいかパソコンも壊れ、私も体と脳みそが追いつかず壊れかけています。

そんなめちゃくちゃ暑い最中、毎日やたら忙しいけどなんだかんだで夏を楽しんでます。
今夜は楽しみにしていたおおたか静流さんと朝崎郁恵さんのライブへ。
大好きな曲を生で聴いて感動で胸がいっぱいです。
また、アコーディオンの佐藤芳明さんの演奏が素晴らしくって。
少女のようにときめいてしまいました。.

そして岐阜県の中津川(山奥)と長野県の飯田市、
上村の下栗の里としらびそ高原にも行ってきました。
飯田には「飯田人形劇フェスティバル」に、
中津川は友人のお父さんの山奥の家に、しらびそ高原へは星を観に行きました。

花火をして、川で泳いで、温泉に入り、恐いほどの満点の星を眺め、
地元音楽シーンに携わってる人たちとの出会いもあったり、
飯田では初めてのフェスティバル参戦、そして初めての街頭人形劇をしました。
「さぁ、人形劇が始まるよ~~。」と、アコーディオンを弾きながら歌うと、
あっという間にわんさか人が。拍手と歓声の中、人形劇が始まりました。
途中マイクが壊れて生声で歌う羽目になったり、
行き帰りの車の中はパペレッタカンパニーメンバーで、
あーでもないこーでもないの珍道中。
そんなこんなで至福の四日間を過ごしました。

帰ってからは溜まっていた仕事に追われ寝不足の毎日。
今週はレッスンにリハに本番4本と凄ざましい一週間です。
(といいつつライブに行ってるし)

金曜日はうちの会社「アニマート」にて初めてのライブイベント
「on&on special vol.1」を開催します。
ゲストはセンチメンタルシティロマンスの中野督夫さん、そして、
オープニングアクトにはザ・レッドウッド・ブラザーズ・バンドの皆様が出演いたします。
楽しいライブになりそうなのでみなさんぜひ来て下さい。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「animato presents On&On Special Vol.1」

●2010 年8月20日(金)
●「Stage PF」
東京都世田谷区三軒茶屋2-14-12
堀江ビル地下1階   TEL/03-5486-1483
● 出演:中野督夫(Vo.Gu)
      ザ・レッドウッド・ブラザーズ・バンド
●OPEN 19:00/START19:30
●前売り3,000円/当日3,500円

「チケットのお問い合わせ」
企画制作/animato LLC(合同会社 アニマート)
本社/東京都渋谷区神宮前4-1-24 オフィスイワタ第一 2階C
TEL&FAX/03-6677-0572
mail:info@animatojp.com
http://www.animatojp.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

また、我社にてインターネットテレビ始めました。
youtubeにて第一回目を流しています。
中野督夫さんやレッドウッズのインタビューもあります。
太ったララちゃんもちょっくら出演しています(恥ずかしい)ぜひご覧くださいまし。
http://www.animatojp.com/


(というわけで、督さんの写真や飯田の写真はなし。パソコン直らないので。。。)
[PR]
by lalaleene | 2010-08-17 02:44