<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏がきたのよ。

c0220499_0363979.jpg

あのあと咳に熱に。熱が下がったと思えば今度はぜんそくの発作。
背中は痛くて回らないし、あっち向いてもこっち向いても問題乱立で。
うちのボロ家窓がしまんないから蚊が入るわ、クーラーないし暑いわ。
はぁー。もう凹みまくっていました。

そんな中、朝友人と駅前のドトールで会ってコーヒー飲んでるとき、
思いつきで「これから葉山行かない?」と話したら、
即答で「いいよ」と言ってくれたので思い立って懐かしの葉山、
森戸海岸に行ってきました。
場所は友人の井上園子さんの経営する海の家「Laumauna PUPU」。 
梅雨明けのカンカン照りの夏の海。思いつきだったので水着がなく泳げなかったけど、
足をひとりでバシャバシャつけてみました。ひゃああ!なんていいきもち!
ああ、ここで子どもを遊ばせて、いつも犬を連れて海岸を散歩したよな、
あの頃は海で泳いでばっかりいたよな、そういや海の家でイカ焼いてたんだよな、
などと、思い出しつつ、ソノちゃんの店で風に吹かれながらビールを飲んでいたら、
なんとHIROKINGさんが!そう、彼はソノちゃんの大親友。
HIROKINGさんの生後6ヶ月の息子「プリンス」を抱っこしてみる。
おお、可愛すぎる!海デビューしにきたのだそう。
足をこしょこしょして、あちこち連れまわして、遊んでみる。
頭のマッサージを受け、HIROKINGさんのライブリハを聴いていたら、
下向きだった気持ちも一気に上向きに。
やっぱり自分は海の女だと思う。すごくしあわせ。ようやくララにも夏到来です。
みなさんも森戸にお越しの際はぜひ。「Laumauna PUPU」。
オシャレよ。オアシスと逆。海岸のはしっこです。


というわけで今日も元気に仕事中です。
里奈さんが芝居稽古中なので、ひとりで作業してます。
7月28日は「アコーディオンでうたごえ喫茶」、
8月20日は「アニマートライブスペシャル第一弾」を開催します。
第一回目は中野督夫さんとレッドウッドブラザーズです。
詳細は次回。でもかなりおすすめなのでみなさんよろしくです。
ところで。そんな里奈さんのひとり芝居が7月25日(日)にあります。
25年間ヒット曲のない演歌歌手・浜菊妙子の笑いあり涙ありのひとり芝居です。
残席わずかのようですが告知しますね。
演劇賞を受賞したこともあるかなりいい芝居のようなので、
みなさん良かったら観に行って下さいね。ご予約は私にお声かけ下さってもいいですよ。


「ノーヒット・ウーマン」
7月25日(日曜日)
場所:東京都世田谷区北沢2-11-8TAROビル3F
電話:03-3424-3755
出演:菅原里奈 (他の日は別のキャストが出演しています)
時間:14時より
料金:全席自由/前売¥2,500/当日¥3,000
学生割引(高校生以下):前売・当日共¥2,000
劇団ターボHP http://www.gekidan-turbo.com/


(写真はヒロキングさんと奥様とプリンス。
ヒロキングさん、海でもかっこよすぎなヒロキングさん。)
[PR]
by lalaleene | 2010-07-20 01:12
c0220499_1422290.jpg

c0220499_1423342.jpg

7月2日の「大八木幸恵happiness発売記念ライブ」へは、
大勢のお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました。
当初チケットがまったく予約が入らず悩み、
直前はお店のキャパを上回るご予約があり、立ち見になるかも、どうしよう、と悩み、
悩み抜いた日々でしたが、当日キャンセルもあったりで、
ちょうどピッタリみなさんに座って観ていただくことができました。
いとこの東京初公演、大盛況でライブが出来たこと、皆様に感謝しております。
ただ、箏の調弦に思った以上時間がかかってしまい終演が遅くなってしまいました。
ごめんなさいね。でもさっちゃんの演奏をみなさんに堪能していただけ良かったです。


今回は本人と遠距離ゆえ制作がとっても大変だったのもあり、
疲れがドっと出たのか、先週の子どもの風邪に引き続き、
わたくしララリーヌも日曜日より38度越えの発熱。寝込んでおります。
体中痛いし耳も痛いし、声がまったく出なくなってしまいました。
というわけで、しばしララリーヌ休業します。何かありましたらHPよりメールを下さい。


取り急ぎ御礼を。ありがとうございました。
[PR]
by lalaleene | 2010-07-06 14:05

シンガーソングライター・ララリーヌのブログ


by lalaleene