<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

㈱楽工房の西山社長が写真をいっぱいとってくれました。
その中から数枚ですがアップします。
当日お越しくださったお客様ありがとうございます。
お越しになれなかったあなた、再演にてお会いしましょう!
そして再演できる場所もあたしたち探しています!条件等は応相談。声かけてね!
c0220499_17281569.jpg
c0220499_17283187.jpg

主題歌「恋のハイウェイ旅情」を歌う麗子と梅子。
c0220499_17284794.jpg

「あなた、そんな音痴で・・・」麗子になじられる梅子。
c0220499_1735214.jpg

「浜名湖ラプソディー」を歌う麗子と梅子。イントロ聴いただけで涙がこぼれてしまいます。
c0220499_17291913.jpg

蒲田のキャバレーにて、どんぶり5杯とんかつ5枚♪「ウエストサイズブルース」を熱唱中の梅子。
c0220499_1847323.jpg

シナチクレコード、期待の新人歌手、松竹梅子20歳!
デビュー曲は「私の恋は立ち食いうどん」、全国うどん&そばチェーン店にてキャンペーン行脚中です。
c0220499_17462979.jpg

二部は歌謡ショー。歌い初め大会中の里奈とララ。
[PR]
by lalaleene | 2010-01-16 17:48
c0220499_2354944.jpg

昨年11月の娘の中学校の合唱コンクールでの指導、
そして昨年末の朗読イベント「おはなしフェスタ」に続いての、
菅原里奈さんとのLLプロジェクト、
「恋のハイウェイ旅情」が無事好評のうち終演を迎えました。
当日は満員御礼、入り口は長蛇の列だったらしく、
開演は30分も押してしまいました。
この場をお借りして、ご来場のお客様、みなさまどうもありがとうございました!
そして、演出と当日舞台監督もつとめてくださった作ひろよしさん、
バンドのメンバーの西原悟さん、鈴木健治さん、松田貴光さん、
撮影・記録・チラシ作成の㈱楽工房の西山社長、
脚本の藤啓子さん、 スタッフとして働いてくれた秋山さん、愛乃、ゆか、
そして鈴ん小屋のみなさん、その他、私たちのためにご尽力いただいたすべての皆様、
そして強力なパートナー、菅原里奈さん!本当に本当にありがとうございました。

オープニングのテーマソングのイントロが流れ始めた途端、
ものすごい高揚感が襲ってきて、一瞬で梅子になり、
まさに乗り移ったように、一気に梅子を奔放に演じさせてもらいました。
無我夢中な1時間でした。楽しい役でした。
(、って、ほとんど自分たちで台本書いてるんだけどさ)

舞台は笑いと涙の歌芝居「恋のハイウェイ旅情」の1時間と、
「歌い初め☆ハイウェイまつり」と銘打った
新春歌謡ショーが1時間、という2部のステージ。
芝居に歌に衣装にと、派手にやらせていただきました。
みなさんの笑ってる顔、泣いてる顔、そしてペンライトの光の群れ。
それはそれはとても壮観な景色でした。
ご来場のみなさまお楽しみいただけましたでしょうか?

当日来られなかった方にあらすじを申しますと、
20年前、愛知県の西三河でのイベント「赤味噌まつり」に、
東京からゲスト出演した歌手、響麗子(菅原里奈)に憧れて、
歌手を夢見て上京した松竹梅子(ララリーヌ)
子どもの頃から天才歌手と呼ばれ、もてはやされてきたにも
かかわらず、中ヒットどまりでドサ回りを続ける麗子と、
そんな麗子にドヤされながらも、いつになっても歌がうまくならない
落ちこぼれの松竹梅子。
不器用ながらもひたむきに生きる2人にある日事件が起き・・・
15年後浜名湖で再会するというストーリーです。
(ま、あとは今度見てからのお楽しみということで。。。)

「どんなに人生に破れても、好きなことをして生きていった
方がいいんだなと思った。」
と当日のスタッフの方から嬉しいコメントいただきました。
彼はゲネプロから泣きっぱなしでした(実はりなさんも毎回泣いてた)
私たちなりに伝えたいメッセージがいっぱいありました。
少しでもそれが伝わって、みなさんへのエールになれば幸いです。

再演を望む声もたくさんいただきました。
今日りなさんとそんな話もずーっとしていました。
近いうちにそんなお知らせもできればいいなと思っています。
実はもう続編も考えているんですけどね・・・(笑)

このステージを作るために約2ヵ月。
そして二週間はほとんどりなさんと私のどちらかの家での合宿で、
台本を作り、ビデオを作り、パンフを作り、衣装を縫い、作詞をし、作曲をし、
セーラー服を着るためダイエットをし(今日計ったら7キロ痩せてました)
その他、たくさんの作業がありました。
とっても大変だったけど、お互いの子どもたちが協力してくれ、
子どもたちもそれによって急にしっかりしてきたし、
それもこれも何もかもが素晴らしい経験になりました。

またひとつ、自分の夢を形に出来たことを嬉しく思います。
それもこれもみんなの協力あってこそ。
妄想を共有し、どんどん妄想を膨らませてくれるアイディアマンがりなさん。
バンドさんや演出家、音響さんや照明さん。
サポートしてくれるスタッフのみなさん。
みんなで力を合わせ、最高のものが出来上がりました。
「浜名湖ラプソディー」のイントロ聴いたとき感動で泣けそうだった。
いつもそうだけど、自分で作った曲がバンドさんたちの手によって
立体的になるとき背筋がぞくぞくします。
人は誰もひとりで生きていけないんだなと実感します。
そしてやっぱり私は現場が好きなんだなと実感しました。
きっと舞台に立つ人、制作する人たちはみんなそうよね。現場って楽しいね。
お金になろうがならまいが、ずっと好きなことを
とにかくやり続けていきたいと思っています。どんなに人生に破れてもね。

今年もがんがんいきまっせ。みなさんよろしくね。
そして「恋のハイウェイ旅情」、麗子と梅子の旅はまだまだ続きます。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。

c0220499_2363370.jpg


c0220499_2412362.jpg


(当日の舞台の写真はまだ出来上がってないのでまた次回。
まずは子どもの学校のママたちからお祝いのお花。
それと、当日のパンフレット。明星を意識した昭和な匂いのするコイ☆ハイ。
裏は麗子と梅子の所属する矢場居音楽事務所のタレント募集広告。
水商売の経験の有無と若く見えることがオーディション合格のカギです。)
[PR]
by lalaleene | 2010-01-13 02:38
おかげさまで、チラシの効果なのか、
予告編の効果なのか、
みなさまのおかげで、前売りチケットが、
当初の予想を大幅に上回る勢いで、完売となりました。
どうもありがとうございました。

申し込みはまだだけど、やっぱり行きたい!という方
いらっしゃいましたら、
キャンセル待ちということでのみ承ります。
料金は前売り扱いにさせていただきますので、
お名前、ご連絡先を明記の上、私までメール下さい。

本番まであと一日。
年が明けてから、元旦に先輩たちと一日飲み食いしただけで、
友人たちと遊ぶことも、新春バーゲンに行くことももちろんなく、
ひたすら里奈さんとひきこもって作業と稽古をしています。
12キロ痩せます!という昨年の公約は実現できなかったけど、
年が明けてから5キロ痩せましたよ。旧正月までには実現したい!
見た目全然変わってないらしいですが(爆)

ずーっと忙しい毎日でしたが、
今晩くらいはどこかでひとり瞑想でもしてみようかと企んでいます。
とにかくいいステージをしたいと思っていますので、
明日ご来場のみなさん、楽しみにして来て下さいね。
お会いできるのを楽しみにしています。
みなさまありがとうございました。
[PR]
by lalaleene | 2010-01-10 09:48
c0220499_340123.jpg

あけましておめでとうございます。

澄み渡った空が広がっています。
どのようなお正月をお過ごしでしょうか?

初夢は長い坂道を登りきってケーキを買いに行ったのに売り切れていたという夢と、
ぬくぬくの温泉に入ろうとした瞬間にお湯が抜けて入りそびれた夢と、
布施明の歌う賛美歌を延々と小学校の小さな椅子に座り教会の隣の席で聴く夢。
さて、今年はどんな年になるのでしょうか。

私は年末年始から先輩宅を二軒はしご中。
我が家へはまったく帰っておりません。
31日と1日と千葉のお父さんとお母さんの御宅でのんびりくつろいだのち、
元旦から「恋のハイウェイ合宿」を敢行中です。
ララ娘は里奈さんとウォーターベッドで、
ララは何故かリビングにてアンパンマンのベビー布団にて眠っての三泊目。
布団から身体の半分が飛び出ていて自分で笑えます。
昔、西表島で焚き火をしながら浜辺で眠ったことを思い出しました。
蟻が足を昇ってきて噛まれて痛かったよなあ。ハブも怖かったし。あのときよりは全然マシか。
でも、まだこんなサバイバル生活できる自分に感動です。

今日は当日のパンフレット作りや、SEを作ったり、諸々と。。。
衣装合わせもしました。昔の衣装がはまらなくて残念なことに
なっております。。。トホホ。。。
昨日はオープニング映像を作るため、早朝ロケを敢行したり、頑張っております。
昨夜から今夜は編集しながら爆笑していました。
写真はそのときのもの。寅柄の帽子にミッキーのTシャツに短いジーンズ、ハイヒール。。。
私の普段着、こんなんじゃないからね!!(笑)

お席が残り少なくなってまいりました。ご予約はお早めに。
1月11日「恋のハイウェイ旅情 浜名湖ラプソディー」
どうぞよろしくお願いします。

今年もいろんな楽しいことをみなさまにお届けできればいいなと思っています。
精進して参りますので、どうか温かく見守って下さい。
そして、旧年中と変わらぬお付き合いを下さいますよう、
皆様方、本年もどうぞよろしくお願いします。




ララリーヌ
[PR]
by lalaleene | 2010-01-04 03:51

シンガーソングライター・ララリーヌのブログ


by lalaleene