<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あんまり空が青いので

c0220499_12293455.jpg

大雨で身体が冷えたのか身体中が痛い。しかも関節痛まで…。これがホルモン治療の怖さだと実感。確実に老化してる。私の意思に反して。この違和感をどうやって切り抜けたらいいんだろう。


その上、朝方人生を真っ向から全否定されるような不躾な出来事があり超ブルーに…。

というわけで今、近所の公園の芝生で寝ています。

暑い…。

サッパリしてきたから歌の練習でもしてきます。

切り抜けるコツは忘れることかもね。
などと勝手に解釈しています。今日もサンドイッチがうまいです。それだけで充分幸せだと感じる今日のララリーヌです。
[PR]
by lalaleene | 2009-10-27 12:29

新装開店!フィーバー!

といってもパチンコのことじゃありませわよ。


こないだも告知しましたが、ララリーヌオフィシャルサイトが本日リニューアルオープンしました~
http://lalaleene.net


今回は腕も腹もさらけ出し、笑い過ぎて顔も潰れてますが(笑)前のめりなイケイケな気持ちをそのまま出したかったので、修正は施しておりません。
ま、ありのままの私、というところですかね。あはは。生きていたら相田みつを先生も許して下さるんではなかろうでしょうか…。


それにしても前向きでカラフルなサイトで素敵でしょう?
写真はお世話になっている音楽事務所の(株)楽工房の西山哲也社長、サイトデザインはデザイナーの阿瀬見若葉さんです。皆さんもホームページ作成の折には どうぞお声かけ下さいまし。


ぜひ皆さんのお気に入りに入れてもらえますように。時々は 覗きに来て下さいね。そしてぜひライブにも足をお運び下さいませ。
[PR]
by lalaleene | 2009-10-25 13:42

ららリニューアル!!

あらら、あらら、で季節は過ぎ、あっというまに10月になってしまいました。
売り切れる前にそろそろ新しいカレンダーや手帳を買いに行かなきゃ、
年賀状も準備しなきゃ、な、季節となってしまいました。。。

すごくおひさしぶりです!みなさんお元気でしたか?
6月に手術を終えのんびり療養を、と思ってきましたが、あれやこれやいろんなことが
舞い込んできて、なんだかバタバタ忙しく暮らしていました。
なんでかな、時間の使い方がへたくそなのかしら。。。
でも忙しいのが性に合ってるみたいです。常に前のめりな私です。
そして日々少しずつですが前進中です。
子供も来年は高校受験。それにあわせてお母さんもやる気全開なのです。
この夏はなんと!念願の英検3級も取得しました。嬉しかったなあ〜〜。
来月には漢字検定準二級に挑戦しようと思っています。
遅ればせながらの初めての漢検です。

先日、知人の知人で掃除婦やってる方が話していたことですが、
「ぴかぴかにキレイにする秘訣は、毎日磨きつづけること」なんですって。
なかなか出来ることではないけれど、私も小さなことから積み重ねたいな。

さてさて、そろそろ私も再始動です。
私にとってこの秋のビッグニュースは3つ。
まずひとつめはこのたびサイトリニューアルすること、
今回はデザイナーの阿瀬見若葉さんにサイトデザインを、
そして(株)楽工房の西山哲也社長に写真を依頼し、
カラフルでチャーミングなサイトに仕上がりました。
まもなくリニューアルオープンします。どうぞお楽しみに。

そして、ふたつめは、合唱団を結成すること。
合唱団を作るのは以前からの私の夢でもありました。
そんな中、師匠で歌い手の菅原里奈さんと
娘の中学校の保護者の会コーラスをサポートすることになり、
そのご縁で結成することにいたりました。
名前は「はみんぐばーど」。杉並区を拠点にしたコーラスサークルで、
プロアマ問わずとにかく声を出す楽しさをみんなでわかちあえたらと思います。
杉並区内の施設で練習を来月から開始します。
ご興味ある方いらしたらメール下さい。一緒に歌いましょう。

そしてみっつめは10月30日、半年ぶりのライブをします。
おなじみ高円寺の楽やにて。
今回はピアノの村山としやさんを迎えてのステージです。
今回はワンマンライブではなく1時間弱の短いステージですが、
ひさしぶりのララの歌声聞きにきてもらえれば嬉しいです。ぜひ遊びにきてね。

********************************

2009年10月30日(金)
「楽や」
http://www.luck-ya.com/
東京都杉並区高円寺北2-22-6 キャニオンプラザ大須賀B-102
TEL 03-3338-6068
出演/ララリーヌ(Vo)、村山としや(Key) 
もしかしたらスペシャルゲストありかも!
開場/19:00~ 開演/20:00~
料金/1,000円

対バンにはタカトシさん(Vo,Ag)+チャーリー西村(Ag)+
KANA(Vo)さんが出演されます。
私の出番は20時からになります。

********************************

ちょっとずつ秋が深まっていきますね。インフルエンザも流行しているようで
うちの娘の学校も学校閉鎖寸前です。みなさん風邪などひかぬように。。。
気が向いたらお便りくださいね。
[PR]
by lalaleene | 2009-10-20 15:54

シンガーソングライター・ララリーヌのブログ


by lalaleene