カテゴリ:未分類( 170 )

c0220499_16383109.jpg
石垣島といえば、具志堅用高にきまってるさぁ!イエーイ!!

c0220499_16390958.jpg
明石食堂のそばは相変わらずの大盛りでした

c0220499_16393153.jpg
裏石垣の風景。海が、とにかくきれい!!

c0220499_16424989.jpg
陽子と踊り
c0220499_16431914.jpg
歌いました
c0220499_16441505.jpg
「この子の行く道が光とともに」を歌ってる頃かな

c0220499_16495602.jpg
陽子のアイドルっぷり炸裂!
c0220499_16513447.jpg
さだちゃんかっこいい!!
c0220499_16581878.jpg
だっからよー!ビール瓶のふたを目にはめてる陽子。石垣来島初日でこの貫禄!
c0220499_17183382.jpg
※おまけ。友人のあけび。出た!島の伝統芸!?やすりをかけたマイ割り箸持ち歩いているらしい。


こんにちはララリーヌです。

あれから一週間。9年ぶりの石垣島・すけあくろでのライブ。
楽しかった。みなさま本当にありがとうございました。

今回の石垣はすけあくろでのライブだけでなく、昼間は石垣島の徳州会病院の通所リハビリテーション内デイケアルームにて金色☆歌謡エンジェルズの慰問コンサートをさせていただくことができました。

そうそう、実はなんと!!ご報告が遅れましたが、さんふらわあ陽子がこのたび金色に復活!この日はひさしぶりのライブ出演となりました。

ステージ前に職員の方が私たちの紹介を始めるとき、「みんな、アイドルって何のことかわかる?若くて可愛い女の子が、ミニスカート履いて歌って踊るやつよ」と、説明なさっていたからか、1曲目で私たちがステージに上って行ったときの利用者さんたちの、あの、ぽかーんとした顔よ!顔も身体も硬直していたのが印象的でした。若くない、ふたりの体格の良い女が、ミニスカートを履いて踊ってるのを見て、さぞかし、がっかりなさったことでしょう。でも、最後はみんなで一緒に歌って盛り上がり、島の熱さを感じました。みんな長生きしてね!!利用者のみなさん、そして徳州会病院の職員のみなさま、ありがとうございました。

その後、夜はあやぱにモール(今はユーグレナモールというらしいね)へ移動しすけあくろでのライブ。友人であり、一緒にやってたバンド「島マース」の元メンバーでもあり、ベーシストのすけあくろの現オーナー、ミッフィーこと、今村光男さんとも再会。陽子も2曲歌い笑いを独占。ステージの大輪の花、そう肉厚ひまわりそのものでした。また、石垣島からは「島マース」の元メンバーで、一時期一緒に活動していたドラマーの中村貞吉さんもゲスト出演。久しぶりに貞ちゃんの元気な音が聴けました。相変わらずかっこよかったし、ご一緒できてよかったです。

大好きな仲間たちとの再会、そして初めて私の音楽を聴いて下さった方たちも含めたくさんの方にライブに来ていただき、また、翌日、20年ぶりの波照間に行けることや、亡くなった仲間たちの顔を思って、途中、泣いてしまい、歌えなくなってしまった瞬間もありましたが、でも、お盆前夜ということもあり、亡くなった前オーナーのアッシーことアツシや、元「島マース」リーダーの長宏さんや、絵描きのデンさんや、AYAちゃんや、亡くなった昔の仲間たちがまるで客席やステージにいるような賑やかさ、楽しさがあり、安心感に包まれたライブでもありました。いい日に石垣でライブが出来て、なんだかこれも何かのお導きというか、呼び寄せられたような感覚があり、私自身心から感動しました。

翌日は私にとっては第三の故郷であり、娘にとっては生まれ故郷でもある、波照間島へとうとう20年ぶりの帰郷を果たしました。もうね、そのはなしは胸がいっぱいで語りつくせないわー。そのはなしは次回に。

石垣、波照間と行けて、いまだに夢のようでぼんやりしています。
海に行って、ゆんたくして、お酒飲んで、音楽したり、踊ったり。
これ以上しあわせなことって世の中にあるのかな。
変わっていく島の中で、でも、変わらないものもあって。
いろんなことを感じさせられた旅でもありました。

島に来れて本当に良かった。みんな本当に本当にありがとうございました。







********************************


[PR]
by lalaleene | 2017-09-10 17:31

もうすぐ島




とてもひさしぶりの投稿です。
ってか、わたし、いつもひさしぶりって言ってるよね。
なんかいい言葉が見つからなくって、毎日自分の胸の中では日記をアップしてるのだけど(笑)


今年の夏は突然の腹痛&大腸炎&腹膜炎で入院してしまい、大幅に調子を狂わされましたが、同時に自分の身体や気持ちのありようや、これから進みたい方向のことなど、考えさせられる時間も得ることができました。

そんなこんなで、今年の夏はまだ海にも山にも行けていないけど、9月にはとってもひさしぶり、大好きな石垣島へ行きます。そしてなんと約8年ぶりにすけあくろでライブをします。


今回は、長年石垣島で私を支えてくれたギタリストの石垣長宏さんを亡くしてからの初めてのライブ。
長宏さんがいないんだとあらためて思ったら、そこはかとなくさみしくて、不安で、本当にあたしどうしたらいいんだろうか、どんなライブにしようか、いろいろ悩みましたが、今回は、石垣島では初めてのことですが、アコーディオンとキーボードで全編弾き語りのライブをすることにしました。


でも、そんな中、有難いことに、強力な助っ人ミュージシャンたちが数名来てくださる予定です。そして、なんと!東京からもスペシャルゲストが!当日、飛行機に乗って駆けつけてくださります!!何もかも、私自身楽しみでなりません。


毎日毎日、島に行くことで頭がいっぱい。
あの熱気と湿気に早く包まれたい。でいごの花、ゆうなの色、そばを食べて、海を泳いで、島草履を履いてどろんどろんとあやぱにモールを歩きたい。早くみんなとゆんたくしたい!!


ライブは9月2日土曜日、20時から。場所は石垣市街あやぱにモール内のJazzBarすけあくろです。石垣島のみなさん、そしてその日石垣島に行く予定のあるみなさん、ぜひライブへお越しください。今のわたしの歌を、心をこめてお届けします。すけあくろでお会いしましょう。


2017年9月2日(土)
ララリーヌ ライブ 2017
午後8時00分
前売り 2000円
当 日 2500円

http://scarecrow-ishigaki.com/
https://www.facebook.com/sukeakuroo/








*******************************************************




[PR]
by lalaleene | 2017-08-27 09:59

c0220499_03162525.jpg
c0220499_03163628.jpg
c0220499_03164942.jpg

c0220499_03174656.jpg
c0220499_03175831.jpg


ララリーヌです。

梅雨の季節となりました。みなさまお元気ですか?


「もうすぐ紫陽花の咲く頃ね。淡い花びら恋の色~」(♪ロマンスカーにのって)金色ファンのみなさんはさんふらわあ陽子が満面の笑みを浮かべ「そうよだってわたし彼氏いないもん!」と元気いっぱいに歌う、あの健気な歌声を思い出しちゃうよね。「実はまだロマンスカーにのったことがない」と言ってた陽子。あれから乗ったかなあ。いや、きっと乗ってないだろうな。座・高円寺のコンサートから早や8ヶ月かぁ。。。年月の経つのは早いものです。

前回の投稿からも早や3ヶ月。ご報告遅れましたが、3月11日には、だるま森+えりこさん、清水きよしさん、清水今日子さん、ただじゅんさんら、敬愛し、信頼を置く友人でもあり大先輩でもあるパフォーマー仲間らと企画した、福島チャリティ公演「宙と大地の間で『 会 K a i 』-after311-も無事に開催、終了することができ、関久雄さんはじめ、たくさんの素晴らしいパフォーマー、アーティスト、スタッフ、お客様方と出会い、想いを共有することができました。また、みなさまからの温かい善意のご寄付もたくさん頂戴し、経費を差し引いた分を関久雄さんの主宰する保養キャンプに全額寄付することもできました。会計報告や写真・動画はフェイスブックのページにトピックが立っています。みなさまありがとうございました。

https://www.facebook.com/events/1855717737980072/permalink/1915525585332620/?action_history=


それと、2月には「高円寺の女」のシングルCDが発売、4月からはなんと私にとって初めてのダウンロード販売も始まりました。
CDは私のサイトから、ダウンロード販売はAmazonやレコチョク等にて現在絶賛発売中です。少しですが視聴もできます。http://recochoku.jp/album/A2000935435/同時に、詳細が確定していないのですが、カラオケの配信のことや、私の作るご当地ソングのこと、ライブやイベントや、何故か自治体主催のララと歌って踊るワークショップなど、地味に静かにいろんなことが進行しています。


他にも、パフォーマンスの質を上げるために春から通いはじめたアレクサンダーテクニークの学校でのこと、生まれてはじめて触れた人体模型や解剖学というものにすっかり魅了されつつ、今は7月のテストに怯えています。学びを深めていく中で気づいたことがあったらこれから書いていきたいと思います。でもキリがないので、それはまたの機会に・・・。


さてさて、昨年も出演させていただいた、野外劇団「楽市楽座」さんの東京公演が今年も始まっています。今年はおばけとじじぃのバッタののおはなし。先日拝見いたしましたが、笑えるシーンもいっぱい。でも、家に帰ったあともずーっと考えさせられた、じんわりゆっくりと胸に響く、哀しくも美しいおはなしでした。


その楽市楽座さんのお芝居に今年もゲスト出演いたします。告知がずいぶん遅くなってしまいましたが、今週の金曜日です。ぜひ、金曜日いらっしゃれる方おられましたらぜひ金曜日にお越しくださいませ。お会いしましょう。また、金曜日がNGだという方も、東京では木曜日と土曜日と公演があります。そして、東京のあとは、仙台、山形に続き、日本中を公演されるそうです。あなたの街にも行くかもよ!ぜひ1度はごらんになってくださいね!!


●野外劇団楽市楽座 東大和市公演『小さなオバケたちの森』 https://www.facebook.com/yagairakuichi/?pnref=lhc
・会場 立野西公園(多摩モノレール上北台駅徒歩1分。駅前のコープみらい駐車場の南側の公園です)
・2017年6月9日(金)~17日(土) ※休演日:14日(水)
・19時開演(18時半開場)
・入場無料、投げ銭
★ゲスト出演
9日(金)牧瀬茜&愛染恭介
10日(土)若林美保
11日(日)フーゲツのJUN(poet)+アリ(g)
12日(月)高柳卓也
13日(火)ミユキタンゴ
15日(木)玉井夕海
16日(金)ララリーヌ
17日(土)勝井祐二








*********************************




[PR]
by lalaleene | 2017-06-14 03:19
c0220499_00222022.jpg
c0220499_00222402.jpg
c0220499_00220270.jpg
c0220499_00221231.jpg
c0220499_00220811.jpg
c0220499_00221491.jpg
c0220499_00220694.jpg
c0220499_00221771.jpg



いよいよまもなく!

だるま森+えりこさん、清水きよしさん、清水今日子さん、ただじゅんさん、そしてわたくしララリーヌ。この6人のアーティスト仲間たちで主催する「3.11福島チャリティ〜宙と大地ので"会"after311」が、まもなく開催されます。当日は私たちのパントマイムや芝居、映像、歌、獅子舞などの他、マルシェに大道芸、たくさんの美術作品が出展され、見ごたえたっぷりなにぎやかなイベントになりそうです!

また、3月10日にはプレイベントとして福島よりスペシャルゲスト関久雄さんをお招きし「お話会」を開催します。関さんは、佐渡島で福島の子どもたちの保養キャンプを主宰されている方。ご自身の詩の朗読や写真、お話を通して、福島の現状をおはなしいただきます。もちろん、関さんには3月11日にも出演していただき、詩の朗読やトークをしていただくことになっています。

「福島原発事故はもう終わりになったかのように扱われ、自主避難者はこの3月で家賃の支援が打ち切りになり、強制避難者の方も、避難指示解除に伴い、支援が終わりになっていきます。今、福島で起きていること、これから私たちはどんな社会で生きていきたいのか、一緒に考えていきたいと思っております。」(関久雄さんのFBより)

出演者、出展者、出店者、スタッフ、そして賛同してくださった方たち、みんなの想いがたくさんつまった今回のイベント。美味しい食べ物をいただきながら、たくさんの演芸やアートに触れ、そして、関久雄さを囲んでおはなしをききながら、じっくりこれからの私たちの未来、そして私たち自身の生き方を考える1日にしませんか?

イベント終了後、協賛金・チケット代・カンパ箱の収益から、必要経費を差し引いた全額を、佐渡保養を始めとした関久雄さんの活動支援に充てられます。前売り券の予約、購入や協賛などのお問い合わせは、FACEBOOKページ「POPPO99プロジェクト」までご連絡ください。

さあ、みんな、今週末は青梅へレッツらゴー!!

「宙と大地のはざまで「会」after311」

★<プレ・イベント> 2017年3月10日(金曜日)
「関 久雄さんを囲んで〜福島に今を語る会」
●会場 : BOX「KI・O・KU」 (青梅市繊維会館内)
東京都青梅市西分町3丁目123 (JR青梅駅より徒歩約10分)
●時間 : 18:30開場 19:00開演 (21:00終演予定)
●入場料 : 大人1,000円 / 子ども・障がい者 無料 (お茶菓子付)
●出演:詩人・福島の子どもたちの保養所「へっついの家」主宰 / 関久雄、総合工作芸術家/だるま森+えりこ

★<本イベント> 2017年3月11日(土曜日)
「宙と大地のはざまで「会」after311」
●会場 : BOX「KI・O・KU」 (青梅市繊維会館内)
東京都青梅市西分町3丁目123 (JR青梅駅より徒歩約10分)
●時間:
・(第一部)12時~15時
 大道芸、アート展、マルシェなどをお楽しみください。
・(第二部・本公演)15:40 開場 16:00開演 (19:00終演予定)
●入場料 :
・(第一部)無料 (カンパへのご協力お願いいたします) 
・(第二部・本公演)大人 当日券 ¥3000 前売券 ¥2500、小学生以下 当日券 ¥2000 前売券 ¥1500、3歳以下無料
●出演:
・(第一部)
大道芸 : シェフ伊とう、香山ひまわり、一糸堂(モコ×シドロモドロフ)
ART作品出展者: 清水今日子 念行師家元・須永健太郎、夏海花澄+遊(アトリエJINTA)、市川幸平、佐々木みゆき
マルシェ : ちゃんちき堂(cafeころん)、空室(ラヴィリンス)ヤナガワファーム、オーガニック福猫屋 
・(第二部・本公演)
パントマイム/清水 きよし、音曲と獅子舞/ただじゅん、歌/ララリーヌ、フシギナ音曲デンキ紙芝居、総合司会 / だるま森+えりこ、特別ゲスト / 関久雄

●お問合せ先; 
電話/ 090-4060-8516(清水)090-5899-4701(えりこ)
メール/ s.kiyoshi@mime-works.com
フェイスブック「POPPO99プロジェクト」 まで。

●主催:POPPO99プロジェクト 
(パントマイミスト/清水 きよし、こどもとあそぶひと/ただじゅん、絵と物語作家●清水 今日子、シンガーソングライター/ララリーヌ、総合工作芸術家●だるま森+えりこ)














**********************************************************

[PR]
by lalaleene | 2017-03-09 00:19




こんばんは。ララリーヌです。


24日のJIROKICHIでのライブは無事終了。満員御礼、大勢のお客様にお越しいただきました。みなさま、お忙しい中、お時間を作ってお越しくださり、また、遠路はるばるお越しいただいた方もたくさんいらっしゃったようで、本当にありがとうございました。そして当日は来れなかったけども、たくさんのお手紙やメールをいただきました。また、お花やお菓子などの差し入れをくださった方も、ありがとうございました。すべての方たちに感謝申し上げます。本当に本当にありがとうございました。


今回も最高のバンドメンバーの方たち、最高のスタッフの方たち、そして、JIROKICHIのスタッフの方々の強力なサポートに支えられ、いいコンサートができました。この場をお借りして、心より御礼申し上げます。ありがとうございました。


写真は今回のバンドメンバーたちです。左からピアニスト・村山としやさん、そしてわたくしララリーヌ、ドラマー・大島香さん、ベーシスト・寺岡信芳さん、ギタリスト・石川ヒロナリさん。撮影は写真家の山本宗補さんです。いい写真でしょ。











*******************************************************************************************************************************************



[PR]
by lalaleene | 2017-02-26 23:30

いよいよ今夜!!

c0220499_11080616.jpg


ララリーヌです。いよいよ今夜!高円寺JIROKICHIにてララリーヌライブを開催します!

おかげさまで今夜はほぼ満席ですが、わずかではありますが当日券を発行することにいたしました。


当日券お求めのお客様は、直接ジロキチにお越しいただいてもかまいませんが、できましたら事前にジロキチまでお電話にて予約状況をご確認の上、ご予約いただくことをおすすめいたします。


また、すでにチケットのご購入及びご予約いただいたお客様方、このたびは誠にありがとうございました。スペースの関係上、お座席に限りがございます。できるだけお早めにお越しください。


本日は私のあたらしいシングルCD「高円寺の女」が発売日!ぜひ歌を覚えてそこら中で歌ってほしい1曲!歌とカラオケがついて、なんと!700円です!本日はライブ会場でも販売いたしますが、ネットからでもご購入いただくことができます。わたしのサイトからご連絡ください。


今夜はみなさまにお会いできますこと、心から嬉しく思っています。どうぞ楽しんでいってね~~。













******************************************************************************************************


[PR]
by lalaleene | 2017-02-24 11:09




ララリーヌです。こんにちは。


先日、パントマイムの清水きよしさんの舞台人生50周年を記念する写真展のオープニングパーティーに行ってきました。場所は御茶ノ水にある「ESPACE BIBLIO(エスパス ビブリオ)」というたくさんの本に囲まれた素敵なカフェの中にあるギャラリー。


撮影は坂野正人さん。その写真の迫力たるや、なんとも生々しく、体温や息づかいを感じる、胸につまされるほどの臨場感、そして美しさでした。以前、合唱の先生にも教えてもらったことがありますが「芸とは本来神様に捧げるもの」を地で行く神々しさ。どの写真をとっても、凛としていて、余分な装飾も嘘偽りもない、きよらかで、無垢な、少年の心をもった、まさに「清水きよし」という人格をそのまま映し出された、圧倒的な写真の数々でした。


オープニング当日は辻幹雄さんの11弦ギター演奏もあり、また、思いがけず清水きよしさんのパントマイムも見せていただき、本当に大満足の、そしてまもなくライブがある私にとっては大きな刺激をいただいた、素晴らしいパーティーでした。ぜひみなさんにも写真展を見ていただきたいし、機会があれば、清水さんの舞台もぜひ見ていただきたいです!写真展は今日と明日はお休み。後半は2月7日(火)~11日(土)まで。10日と11日は演奏とトークもあるようですよ。


*****************************
清水きよし舞台写真展「空間の詩・パントマイム」
ESPACE BIBLIO  エスパス・ビブリオ 
千代田区神田駿河台1-7-10 YK駿河台ビルB1F 03-6821-5703
*****************************


そして!なんと!!そんな清水きよしさんと今度ララリーヌがご一緒します!!わたくしララリーヌと、清水きよしさん、だるま森さんとえりこさん、多田純也さん、清水今日子さんと、仲間たち6人が中心になって制作中のチャリティー公演、「福島チャリティ公演 宙と大地の間で 『会 Kai』~after311~」が、3月11日土曜日、青梅市にある青梅織物工業協同組合の中にあります「BOX・KIOKU」というスペースにて開催されます。


青梅市って都内から行くとものすごーく遠く感じるかもしれませんが、新宿から電車に乗ってしまえば1時間ちょっと。真ん前には「繭蔵」という、大正時代に建てられた養蚕の蔵を改築した美味しいカフェレストランがあります。自然いっぱい。少し足を伸ばせばいい温泉もたくさんあり。めったに見られないこのメンバーでのイベント。ぜひ小旅行がてらウキウキ遊びにいらしてください!!


フェイスブックにある清水きよしさんのイベントページと、3月11日のイベントページのURLと、それから、先日、朝日新聞に取り上げられた清水きよしさんの記事のURLを貼り付けますね~。


「清水きよし舞台写真展 空間の詩・パントマイム」
https://www.facebook.com/events/1225599830810827/
「福島チャリティ公演 宙と大地の間で 『会 Kai』~after311~」

https://www.facebook.com/events/1855717737980072/permalink/1881046685447177/

「朝日新聞デジタル (東京)青梅の清水さん、パントマイム50年」

http://www.asahi.com/articles/ASK1V3D7JK1VUTIL00C.html












*****************************************



[PR]
by lalaleene | 2017-02-05 17:56
c0220499_01505754.jpg
こんにちはララリーヌです。

今日は早起きして近所をふらふらと散歩してみました。歩いたことのない初めての路地、どこかから花の香りがしていました。

ひさしぶりにひいたタロットカードには「変化を恐れず飛び込みなさい。いつまでそんなに小さな井戸の中にいるのですか?」とあり、軽く胸がうずきました。もうすぐ春ですね。

さて、管理人不在につきなかなか更新できずにいた私のオフィシャルサイトですが、いよいよ本格的に改修工事に入ります。仮のサイトができました。しばらくはこちらからあれこれ発信していきたいと思います。

完全リニューアルまでには少し時間かかるかと思いますが、URLは変わらず、本サイトにリンクを貼る形で運営していくかと思います。ブログ同様、こちらもよろしくです。気が向いたらときどきメッセージでもくださいね。お待ちしてます。


「ララリーヌ オフィシャルサイトの仮サイト」
















[PR]
by lalaleene | 2017-01-29 02:05
c0220499_00320523.jpg
写真は、杉並区役所前の区の花「さざんか」の花。あまりのまばゆさに写真を撮影しました。こんなに寒いのにどうしてこんなに紅くて美しいんだろう。拙い写真ではその美しさが伝わらないのが残念ですが。。。


気がつけばもう1月19日!?

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

昨年前半は交通事故に遭ってしまったことに始まり、その後肺炎になってしまったり、また、昨年後半は大切な方たちとのお別れもあったり、次から次へといろんなことがあった、転換期だと感じた辛抱の一年でした。

もうここから一歩も動けないと思うようなつらいきもちになったこともありましたが、ご一緒してみたかった方たちとの共演や金色☆歌謡エンジェルズでのホールコンサート、歌のワークショップや、新しい曲の制作など、思えばたくさんのやってみたかったことが実現しました。そして同時にたくさんの方たちからやさしいきもちをたくさんいただきました。それらがどれだけ私を強く励ましてくれたかわかりません。わたしの作り出す音楽を喜んでいただけて、そして笑ってもらって、昨年もみなさまからパワーをいただき、そしてそのおかげでいい音楽活動ができたこと、心いっぱいに感謝しています。ファンの方やミュージシャン、スタッフの方、一緒に活動してきたメンバーや仲間たち、私と関わってくれたすべての方々、応援してくださってるすべての方々に、この場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

さて、今年の1回目のコンサートは、毎年恒例になりましたJIROKICHIでのわたくしララリーヌのソロライブです。
今回のメンバーは昨年のライブでもサポートしてくださった、如何なる場面もダジャレとその満面の笑顔で和ませてくれるピアニスト村山としやさん、ご近所の同郷の兄貴分・ギタリストのヒロナリさん、そして、金色ライブでもおなじみ、何故か人を幼なじみの同級生みたいな気分にさせる男(!?)(いや、私の方が年下だし!!)ドラマー・大島香さんに加え、今回はなんと!ステージのお姿を見てるだけで妊娠してしまいそうな(!?)憧れのベーシスト!バンクロックバンド「アナーキー」のベーシスト・寺岡信芳さんを迎えてのライブになります。あまりにわたしの中ではとんでもない状況に、決まった日には熱出して寝込んでしまいました!。
実は寺岡さんとは中川五郎さん率いる「TO TELL THE TRUTH」というバンドのCDの中でのみ、私はコーラスとして参加しご一緒したことがあります。もちろんライブでは初共演になります。いやー。生きてると面白いことあるもんだなーと、しみじみ嬉しい気持ちでいっぱいの反面、めっちゃくちゃ緊張しています。

また、3月11日には、大好きな仲間たちと、東京・青梅市にてチャリティーイベントをします。メンバーは、総合工作芸術家のだるま森+えりこさんと、パントマイムの清水きよしさん、こどもとあそぶひととして、ただじゅんさん、絵と物語作家、清水 今日子さん。そして私ララリーヌと5人が中心になってイベントを運営、パフォーマンスをします。彼らは表現者としても一流ですが、人間としても私の大先輩。ご一緒できることをとても光栄に、うれしく思っています。こちらもものすごい公演になりそうです。

その他、今年も各地で歌のワークショップ等開催します。あちこちでみなさんにお会いできますことを楽しみにしています。

この1年がみなさま方にとってますますにお元気で、そしてますますに自由で、心豊かなしあわせないい1年になりますようにと願っています。今年もみなさまどうぞよろしくおねがいいたします。

取り急ぎ今日は2月のライブのご案内をさせてください。現在チケット予約受付・販売中です。3月のイベント詳細は次回告知します。

****************************

「ララリーヌ LIVE at JIROKICHI」

◆出演 : ララリーヌ(vo./acco.) 
     村山としや(p.)寺岡信芳(b.)イシカワヒロナリ(G.)大島香(ds.)
◆日時:2017.2.24(FRI)
◆開場:18:30/開演:19:30
◆チケット:前売り3,000円/当日3,500円
◆場所:JIROKICHI (JR高円寺駅徒歩2分)
住所/東京都杉並区高円寺北2-3-4 高円寺ビルB1 TEL/03-3339-2727
◆ご予約/問合せ: JIROKICHI 及び 合同会社アニマート
アニマート/東京都渋谷区神宮前4-1-24 オフィスイワタ第一 2階C TEL:03-6677-0572
ララリーヌwebsite / http://www.lalaleene.net/ 
E-mail lalaleene@hotomail.com







****************************




[PR]
by lalaleene | 2017-01-19 00:40
f0322709_1753198.jpg

f0322709_17515691.jpg

f0322709_192277.jpg

f0322709_17542792.jpg

f0322709_1755430.jpg

f0322709_1823435.jpg

f0322709_1758422.jpg

(写真 中根静男さん)

ララリーヌです。わんばんこ。

今、金色☆歌謡エンジェルズのブログやフェイスブックで、熟女からの手紙祭りをしています。このメンバーで行うラストライブということで、御礼のコメントを添えて、他のメンバーからもたくさんあがっていますが、しめくくりは、リーダーからということで、わたしが書いています。金色☆歌謡エンジェルズのブログそのままアップします。他のメンバーからのコメントや写真も含め、フェイスブックやブログもよかったらごらんください&いいねとかしてね。

************

「金色☆歌謡エンジェルズ ワンマンライブ2016」終わって1ヶ月が経ちました。先行予約の時点で一般予約分のチケットがなくなってしまうほどの大勢のお客様にお越しいただきました。めちゃくちゃ嬉しかったです。本当にありがとうございました。

また、裏方では、照明さん、音響さん、舞台監督、現場監督、カメラマン、ミュージシャン、メイクしてくれた先生、受付さん、アシスタントさんたち、素晴らしい最高のスタッフたち総勢23名に加え、ホールのスタッフさんや、その他、声優さんやデザイナーさん、指導にあたってくれた先生方や、衣装を縫ってくださった方、アクセサリーを送ってきてくださった方、小物を作って下さった方、宣伝協力をして下さった方たちやお店、「金色の応援は職業だ!」と言い切り、毎回お金を払って仕事をしにきてくれていた、ダミ声クィーンこと応援団長含め、サポーターさんたちを入れたら、もういったい何人になるのか、数え切れないほどの大所帯のスタッフの方たちに助けられ、私たちはまるでシンデレラにでもなったように、夢のような幸せなステージを踏ませていただくことができました。

そのことをどうやって感謝していいのか、言葉が浮かばないほどです。なのに、お客様たちから割れんばかりの歓声と拍手をいただき、その上、お花やプレゼントまでたくさんいただきました。なんだかまるで生前葬みたいだったよね!(笑)諸事情により会場に来れなかった方たちも含め、ファンのみなさん、応援してくれたすべての方に感謝申し上げます。本当に本当にありがとうございました。

ライブの中でもお話しましたが、今回は、私(乱子)と、陽子、ローズ、操、ハニー、5人のメンバーで活動する最後のライブ。このライブをもって、このメンバーでの活動は終了することになりました。

思えば楽しい日々でした。中高年といえど、美女軍団が(?)束になって歌うというのは、やはりなかなか凄みがあるようで、行く先々でファンはどんどん増えていくし、楽屋待ちはされるわ、スカートの下から写真は撮られるわ、文字通りの揉みくちゃだったけど、何より毎回ライブは盛り上がるし喜んでもらえたし、私たちも本当に楽しかったし、私自身も、今までひとりで活動してきたのとは違う、新しい景色も見せてもらい、面白がりながら活動をしてきました。

そして、イマドキ珍しいぐらいの不器用でバカ正直なメンバーが集まりました。ウソのない気持ちのいいメンバーたちと一緒にいるのはとても楽な時間でもありました。でも、熟女ゆえ、みんな、子育てや仕事、介護にと、ますます忙しい時期にさしかかってきたこともあり、悩んだ結果、今回をもってこの5人での活動は最後にし、これからは、個々のフィールドの中で、活躍していこうということになりました。

ライブ終了後、惜しむ声を多数聞き、リーダーとして申し訳ない想いでいっぱいです。みなさんごめんなさい。でも、どうか、彼女たちのこれからの人生にエールを送ってやっていただけますでしょうか。みなさんに愛された日々が、彼女たちをこれからも支え励まし、エンジェルズでの頑張りが報われていくでしょう。みなさんどうかよろしくお願いいたします。

今後の「金色☆歌謡エンジェルズ」は、わたくし、乱子ひとりで活動していくことになりました。新メンバーを入れる予定も今のところはありません。魅力的な人気者4人が抜けることによって、お客さんが激減する可能性は大いにあるし、一緒に物作りをしたり、相談したりする仲間のいないことはさびしいこと。でも、また新しい日々が始まっていくんだなあという希望も、みなぎっています。

朝日が昇る前の海で波を待つサーファーのように、今、静かな気持ちでいます。後ろは振り向きません。季節が変わっても、周囲が一変しても、私は私のやるべきだと思うことを、ただやり続けるだけだと思っています。

「絶望を希望に」伝えたいことがある限り、これからも、変わらず音楽をやり続けたいなと思っています。今までと全然違うステージになっちゃうかもしれないけど、金色では、私の大好きな歌謡曲の世界を、私自身もっとこれから楽しんでいきたいし、私なりに、これまで以上に面白いステージを作りたいと思ってます。どうかみなさん次回の金色ライブを楽しみにしていてくださいね。

そして、ララリーヌとしてのソロライブも、これまで以上に積極的にライブをしていきたいと思っています。新たなスタートを切る新生「金色☆歌謡エンジェルズ」を、そして「ララリーヌ」を、今まで同様、これからも応援どうぞよろしくお願いいたします。

金色の次回以降のライブはまだ未定ですが、次回ララリーヌのライブは2017年2月24日(金曜日)19時30分より。場所は来年も「JIROKICHI」です。現在ご予約受付中です。ぜひみなさんいらしてくださいね!!


最後に。
みなさんのおかげでここまで活動してこれました。
私たちをアイドルにしてくださって本当にありがとう。
みなさんのおかげでやってこれたんだと、心から感謝しています。
応援してくれてありがとう。愛してくれてありがとう。
私もみんなを愛してるよ。本当にありがとう。これからもよろしくね。



でんぢゃらすクイーン乱子(ララリーヌ)











****************************
[PR]
by lalaleene | 2016-11-24 19:25

シンガーソングライター・ララリーヌのブログ


by lalaleene