人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣島でのライブ終了しました。

石垣島でのライブ終了しました。_c0220499_16383109.jpg
石垣島といえば、具志堅用高にきまってるさぁ!イエーイ!!

石垣島でのライブ終了しました。_c0220499_16390958.jpg
明石食堂のそばは相変わらずの大盛りでした

石垣島でのライブ終了しました。_c0220499_16393153.jpg
裏石垣の風景。海が、とにかくきれい!!

石垣島でのライブ終了しました。_c0220499_16424989.jpg
陽子と踊り
石垣島でのライブ終了しました。_c0220499_16431914.jpg
歌いました
石垣島でのライブ終了しました。_c0220499_16441505.jpg
「この子の行く道が光とともに」を歌ってる頃かな

石垣島でのライブ終了しました。_c0220499_16495602.jpg
陽子のアイドルっぷり炸裂!
石垣島でのライブ終了しました。_c0220499_16513447.jpg
さだちゃんかっこいい!!
石垣島でのライブ終了しました。_c0220499_16581878.jpg
だっからよー!ビール瓶のふたを目にはめてる陽子。石垣来島初日でこの貫禄!
石垣島でのライブ終了しました。_c0220499_17183382.jpg
※おまけ。友人のあけび。出た!島の伝統芸!?やすりをかけたマイ割り箸持ち歩いているらしい。


こんにちはララリーヌです。

あれから一週間。9年ぶりの石垣島・すけあくろでのライブ。
楽しかった。みなさま本当にありがとうございました。

今回の石垣はすけあくろでのライブだけでなく、昼間は石垣島の徳州会病院の通所リハビリテーション内デイケアルームにて金色☆歌謡エンジェルズの慰問コンサートをさせていただくことができました。

そうそう、実はなんと!!ご報告が遅れましたが、さんふらわあ陽子がこのたび金色に復活!この日はひさしぶりのライブ出演となりました。

ステージ前に職員の方が私たちの紹介を始めるとき、「みんな、アイドルって何のことかわかる?若くて可愛い女の子が、ミニスカート履いて歌って踊るやつよ」と、説明なさっていたからか、1曲目で私たちがステージに上って行ったときの利用者さんたちの、あの、ぽかーんとした顔よ!顔も身体も硬直していたのが印象的でした。若くない、ふたりの体格の良い女が、ミニスカートを履いて踊ってるのを見て、さぞかし、がっかりなさったことでしょう。でも、最後はみんなで一緒に歌って盛り上がり、島の熱さを感じました。みんな長生きしてね!!利用者のみなさん、そして徳州会病院の職員のみなさま、ありがとうございました。

その後、夜はあやぱにモール(今はユーグレナモールというらしいね)へ移動しすけあくろでのライブ。友人であり、一緒にやってたバンド「島マース」の元メンバーでもあり、ベーシストのすけあくろの現オーナー、ミッフィーこと、今村光男さんとも再会。陽子も2曲歌い笑いを独占。ステージの大輪の花、そう肉厚ひまわりそのものでした。また、石垣島からは「島マース」の元メンバーで、一時期一緒に活動していたドラマーの中村貞吉さんもゲスト出演。久しぶりに貞ちゃんの元気な音が聴けました。相変わらずかっこよかったし、ご一緒できてよかったです。

大好きな仲間たちとの再会、そして初めて私の音楽を聴いて下さった方たちも含めたくさんの方にライブに来ていただき、また、翌日、20年ぶりの波照間に行けることや、亡くなった仲間たちの顔を思って、途中、泣いてしまい、歌えなくなってしまった瞬間もありましたが、でも、お盆前夜ということもあり、亡くなった前オーナーのアッシーことアツシや、元「島マース」リーダーの長宏さんや、絵描きのデンさんや、AYAちゃんや、亡くなった昔の仲間たちがまるで客席やステージにいるような賑やかさ、楽しさがあり、安心感に包まれたライブでもありました。いい日に石垣でライブが出来て、なんだかこれも何かのお導きというか、呼び寄せられたような感覚があり、私自身心から感動しました。

翌日は私にとっては第三の故郷であり、娘にとっては生まれ故郷でもある、波照間島へとうとう20年ぶりの帰郷を果たしました。もうね、そのはなしは胸がいっぱいで語りつくせないわー。そのはなしは次回に。

石垣、波照間と行けて、いまだに夢のようでぼんやりしています。
海に行って、ゆんたくして、お酒飲んで、音楽したり、踊ったり。
これ以上しあわせなことって世の中にあるのかな。
変わっていく島の中で、でも、変わらないものもあって。
いろんなことを感じさせられた旅でもありました。

島に来れて本当に良かった。みんな本当に本当にありがとうございました。







********************************


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by lalaleene | 2017-09-10 17:31 | Trackback | Comments(0)

シンガー・ソングライター ララリーヌのブログ


by ララリーヌ(lalaleene)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31