人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。_c0220499_00320523.jpg
写真は、杉並区役所前の区の花「さざんか」の花。あまりのまばゆさに写真を撮影しました。こんなに寒いのにどうしてこんなに紅くて美しいんだろう。拙い写真ではその美しさが伝わらないのが残念ですが。。。


気がつけばもう1月19日!?

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

昨年前半は交通事故に遭ってしまったことに始まり、その後肺炎になってしまったり、また、昨年後半は大切な方たちとのお別れもあったり、次から次へといろんなことがあった、転換期だと感じた辛抱の一年でした。

もうここから一歩も動けないと思うようなつらいきもちになったこともありましたが、ご一緒してみたかった方たちとの共演や金色☆歌謡エンジェルズでのホールコンサート、歌のワークショップや、新しい曲の制作など、思えばたくさんのやってみたかったことが実現しました。そして同時にたくさんの方たちからやさしいきもちをたくさんいただきました。それらがどれだけ私を強く励ましてくれたかわかりません。わたしの作り出す音楽を喜んでいただけて、そして笑ってもらって、昨年もみなさまからパワーをいただき、そしてそのおかげでいい音楽活動ができたこと、心いっぱいに感謝しています。ファンの方やミュージシャン、スタッフの方、一緒に活動してきたメンバーや仲間たち、私と関わってくれたすべての方々、応援してくださってるすべての方々に、この場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

さて、今年の1回目のコンサートは、毎年恒例になりましたJIROKICHIでのわたくしララリーヌのソロライブです。
今回のメンバーは昨年のライブでもサポートしてくださった、如何なる場面もダジャレとその満面の笑顔で和ませてくれるピアニスト村山としやさん、ご近所の同郷の兄貴分・ギタリストのヒロナリさん、そして、金色ライブでもおなじみ、何故か人を幼なじみの同級生みたいな気分にさせる男(!?)(いや、私の方が年下だし!!)ドラマー・大島香さんに加え、今回はなんと!ステージのお姿を見てるだけで妊娠してしまいそうな(!?)憧れのベーシスト!バンクロックバンド「アナーキー」のベーシスト・寺岡信芳さんを迎えてのライブになります。あまりにわたしの中ではとんでもない状況に、決まった日には熱出して寝込んでしまいました!。
実は寺岡さんとは中川五郎さん率いる「TO TELL THE TRUTH」というバンドのCDの中でのみ、私はコーラスとして参加しご一緒したことがあります。もちろんライブでは初共演になります。いやー。生きてると面白いことあるもんだなーと、しみじみ嬉しい気持ちでいっぱいの反面、めっちゃくちゃ緊張しています。

また、3月11日には、大好きな仲間たちと、東京・青梅市にてチャリティーイベントをします。メンバーは、総合工作芸術家のだるま森+えりこさんと、パントマイムの清水きよしさん、こどもとあそぶひととして、ただじゅんさん、絵と物語作家、清水 今日子さん。そして私ララリーヌと5人が中心になってイベントを運営、パフォーマンスをします。彼らは表現者としても一流ですが、人間としても私の大先輩。ご一緒できることをとても光栄に、うれしく思っています。こちらもものすごい公演になりそうです。

その他、今年も各地で歌のワークショップ等開催します。あちこちでみなさんにお会いできますことを楽しみにしています。

この1年がみなさま方にとってますますにお元気で、そしてますますに自由で、心豊かなしあわせないい1年になりますようにと願っています。今年もみなさまどうぞよろしくおねがいいたします。

取り急ぎ今日は2月のライブのご案内をさせてください。現在チケット予約受付・販売中です。3月のイベント詳細は次回告知します。

****************************

「ララリーヌ LIVE at JIROKICHI」

◆出演 : ララリーヌ(vo./acco.) 
     村山としや(p.)寺岡信芳(b.)イシカワヒロナリ(G.)大島香(ds.)
◆日時:2017.2.24(FRI)
◆開場:18:30/開演:19:30
◆チケット:前売り3,000円/当日3,500円
◆場所:JIROKICHI (JR高円寺駅徒歩2分)
住所/東京都杉並区高円寺北2-3-4 高円寺ビルB1 TEL/03-3339-2727
◆ご予約/問合せ: JIROKICHI 及び 合同会社アニマート
アニマート/東京都渋谷区神宮前4-1-24 オフィスイワタ第一 2階C TEL:03-6677-0572
ララリーヌwebsite / http://www.lalaleene.net/ 
E-mail lalaleene@hotomail.com







****************************




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by lalaleene | 2017-01-19 00:40 | Trackback | Comments(0)

シンガー・ソングライター ララリーヌのブログ


by ララリーヌ(lalaleene)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31