人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合唱まつり

合唱まつり_c0220499_17421992.jpg


秋の合唱週間が終わりました。

10月4日が北区まつりにて、10月5日が東京都合唱連盟主催のシルバーコーラスフェスティバルにて。

私と相方菅原里奈さんの受け持つボイトレクラスの、いろんな教室の有志のみなさん、合計32名の方々と2日間を過ごしました。

写真は4日のものしかないのですが、5日の方は私はピアノで参加、浜離宮朝日ホールにて出演しました。
浜離宮朝日ホールは音の響きもピアノの音も素晴らしく、本当に気持ちよい空間でした。

でも、何よりも最高に気持ちよかったのは、私の合唱譜面が、みんなの声で立体的になったこと。

山の広がり、小川のせせらぎ、花のにおい、鳥のさえずり、そういったわたしのイメージを、イメージ以上に表現していただきました。なんか涙が出るほど素晴らしい体験でした。編曲者冥利につきるということはこのことですね。

惜しくも入賞は逃しましたが、会場のみなさんから、凄かった!元気をもらった!衣装が派手だった!アレンジがよかった!ミュージカルみたいだった!あんなに踊る指揮者初めて見た、ピアノをあんな風に立ったり飛んだりして弾いてる人初めて見た、など、いろいろお褒めの?お言葉をいただきました。歌の楽しさを最大限表現できて嬉しいです。

みなさんにこうして大人にしてもらえること感謝感謝です。本当にありがとう。また来年も一緒に歌おうね!

さて、来週は金色歌謡エンジェルズのオーディション、再来週は沖縄入り、初の金色歌謡エンジェルズライブがあります。

沖縄のみなさん、楽しみにしててね!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by lalaleene | 2014-10-17 18:23 | Trackback | Comments(0)

シンガー・ソングライター ララリーヌのブログ


by ララリーヌ(lalaleene)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31