人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月31日

3月31日_c0220499_0594157.jpg

3月31日_c0220499_10123.jpg


あれよこれよというまに3月31日。

夜、新宿駅をとおりかかったら、
スタジオアルタ前で人だかりができていた。

そうか。いいともが終わるんだな。

みんなアルタのモニターを見て笑ってる。
家に帰って見るでなく、路上でたくさんの人が生放送を見ている風景。
平和な光景だなあ。
まるでテレビが出来た頃、電気屋の前でテレビで相撲を見ていた人たちみたいだ。
(いや、その頃は知らないんだけど。。。)

家に帰って、テレビつけたら「いいとも」がやっていて、
出演者が感謝の言葉をタモさんに伝えながら号泣していた。

お世話になった人にはありがとうって伝えたいし、
あなたのおかげでこうしてここにいることを、感謝していることを伝えたい。

今朝、大恩人と突然のさようならをした。

ずっとずっと、あらたまって感謝の想いを伝えたかったのに。
なんでもっと早く気持ちを伝えにいかなかったんだろう。

いいともを見ながら、彼女のことを考えていたら一緒に泣きたくなった。
わたしも会ってありがとうって伝えたかった。

突然大切な人をなくすってこういうことだよな。
出会いがあれば別れがあることは仕方ないことなんだけど。

でも、もう会えなくっても、きっと私たちは心の奥で伝えられる。
どんなに離れていても、きっと想いは届けられる。
だから、届くことを信じて、胸の中で語りかけつづけるしかないんだな。

ママチャリに乗って、颯爽と走る、切り間違えたような変な髪型のあなた。
振り向いたときに、にかっと見せる笑顔。
そんなあなたが大好きでした。

さようなら。ありがとう。
あの日勇気をもらったこと、助けてもらったこと、あなたのすべてに、感謝します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by lalaleene | 2014-04-01 01:20 | Trackback | Comments(0)

シンガー・ソングライター ララリーヌのブログ


by ララリーヌ(lalaleene)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31