人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平和に生きる権利

そもそも本当のことを話してくれなかった大人たちが、
これ以上何を秘密にしようとするの?
大急ぎで隠さなければいけないことは何なの?
秘密が何かって?それは秘密です、って!いったいどういうことなんだろう。

大事な情報を秘密にして、
私たちから思想や言論の自由を奪うなんて、
そんなのめちゃくちゃだ!
言論統制。今は戦時中か?
それともこれから戦争を始めようとでもしてるのか?

主権者は私たちだ。
誰かの持ち物でも犬でもない。

私たちの生きる権利を奪われてはならない。
真実を知る権利。
平和に生きる権利。
自由に生きる権利。
そう、私たちはもっともっと自由に生きていい。

この国はどこへ向かおうとしてるのだろう。
議論なき強行採決なんてあんまりだ。
おかしいときには声をあげるべきだ。
議論は喧嘩ではないのだから。

秘密保護法絶対反対!!冗談じゃないぞ!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by lalaleene | 2013-12-04 12:28 | Trackback | Comments(0)

シンガー・ソングライター ララリーヌのブログ


by ララリーヌ(lalaleene)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31